懐かしい場所でもあるブログ。

久しぶりに更新します。

8月のお盆明けてすぐに夏休みが終わりまして、9月1日、2日と前期期末テストも終わりましたが、惨敗でした。

やる気無さすぎて全く勉強しなかったせいですが、本当にかつてない程の最低点数を叩きだしましたね。

ゲームもYouTubeも駄目だと言っても聞かずに好き勝手していたわけですから当然でしょう。



さて、ずっと歯医者に行かねばと思いながらズルズル過ごしていたところ、歯の被せが突然バキッと外れてしまいまして、金属アレなので、いずれは、すべて取るつもりでいたけども、行かねばと重い腰を上げて歯医者へ。


で、治療する上で金属アレルギーを詳しく調べてからじゃないと治療に入ることが出来ないと判明。


母から金属アレルギーアリと言われたけど何のヤツが駄目なのかも分からず、当時の治療した金属が何かも分からず。

当時、治療してくれたのは親戚の歯医者で遠方、連絡先も分からずでしたが▪▪▪


親戚と連絡することが出来、何の金属が使われていたのか知ることが出来ました。


良いときにメールをくれました。と、伝えてくれた当時の治療してくれたひとは末期ガンでした。

もしも、私が連絡しなかったら▪▪▪。

母もきっと何も知らぬまま連絡を交わすことなく訃報を後日知ったでしょう。


連絡を取りたいと思ったら、迷わずに取らないと後悔する。


その相手がどんなに疎遠になっていたとしても。

改めてそう思いました。


さて、私の歯医者治療は前途多難です。


掛かり付けの内科医には金属のパッチテストは反対されました。


パッチテスト受けると感作が起きてしまうからです。

負担の掛からない血液検査で調べるように皮膚科でやって貰うしかない。


でも、近くではやってないー。

大学病院は紹介状がないとダメー。


はぁーーー。


血液検査で負担なく調べたいー。


金属アレルギーの細かいことが分かってからじゃないと治療に入れない。


ぐぬぬぬぬー。


とにかく、やってくれる皮膚科を片っ端から探しまくっております。


何かあっても大丈夫で大学病院と提携結んでるところじゃないと怖い。


多種多様のアレルギーを持っている私にとってアナフィラキシーが一番怖い。


次に更新するときには治療が順調でありますよーに。