前回からだいぶ経ちましたが、我が家の近況。


フジテレビの早く起きた朝は▪▪▪

放送で、私のハガキが読まれました。


北海道のご当地パンを紹介しましたが、けっこうな反響があったようで嬉しかったです。


池袋のアンテナショップでは、ようかんパン買えるらしいのですが、(中身がクリームのバージョンは日持ちしないからないかも)買えたらラッキーとのこと。

北海道のパンとして、日糧さんの知名度が上がってくれるのは何よりです。



安倍元総理の心肺停止からの死去のニュースは大変なショックと共に、憤りと我が国でこんなことが起きてしまった今の日本の現状。


SPや警察の警護のあり方も問われるでしょう。

演説をされるときは防弾チョッキも必要になっていくのかなと、民主主義の国としての平和の均衡が崩れた瞬間の危機感を考え悲しくなりました。


そして、ツイッター等での倒れた安倍元総理の容態を写真で拡散し、それを個々でLINEとかに送る人がいることにも大変なショックを受けました。

ツイッター等で見たモザイクなしの画像を添付してきた友人へは、


こういう行為をするあなたには軽蔑する。と、送り画像を削除しました。


ジャーナリズムが刺激されて一般人であっても大きな事件を共有したい欲求に駆られる気持ちは理解は出来るけども。


テレビで報道を見るのと、個人が個人への事件画像拡散では衝撃度が違います。


政治家だから、許されるのか。


もしも、自分がやられた立場で見ず知らずの他人に現場写真を拡散されて色々言われていたらどう思うのか。


尊厳への冒涜に値するのではないか。

あまりにも浅はかな行為だと非難したいです。


昭恵夫人のことも心配です。

SPに囲まれ気丈に向かわれたあの姿に胸が痛みました。

ご冥福をお祈りしたいと思います。