惑いまくりですけど何か。 | 79r.p.m~Hyper~

79r.p.m~Hyper~

俳優・浜口望海のブログへようこそ

令和元年十月十五日。
四十代に突入しました。
両親、家族、仲間たち、いつも力を貸してくれる皆さん。
四十年分のありがとう。

世間的には不惑と云うそうですが、
惑ってばかりの四十代世界最年少(暫定)の俺です。

色々な方にお祝いのメッセージを頂いて、
いくつになってもやはり嬉しかったりするわけですが、
それを凌駕するくらいの立て続けの大型台風被害の衝撃。
犠牲になられた方々も、同じように誕生日を迎えるはずだったこと、
大変な状況に置かれている人たちが沢山いることを考えると心が痛いです。
心よりお見舞い申し上げます。

勿論、世の中には台風だけじゃなくて、
戦争があったり貧困があったり差別があったり、理不尽だらけ。
大人になればなるほどに自分の無力さに気づかされることが多くて、
やはり心は惑うばかり。

ただ、そんな世界でも一人じゃない。
朝起きて誕生日を祝ってくれる人たちがいる。
そんなことがささやかだけどとっても大きな喜びなのだとしみじみ感じられるようになったのは、
少しは大人になれた証だろうか。

健康に気をつけて、大切な仲間たちとともに面白い作品創りを。
美味いもの食って、楽しい酒飲んで、大切な人たちと充実した時間を。
笑って泣いて、悩んで苦しんで惑いつつも、
時には歯を食いしばって、時には肩の力を抜いて、
四十一年目を突き進んでいこう思うのです。

四十年分のありがとうと、
四十一年目のよろしく。


STAR☆JACKS
浜口望海