実は私、小さい頃からかなりの爬虫類好きでニホンヤモリを保護して飼い始めました😊
女の子で名前はもりちゃんです。
彼氏曰くヤモリのもりからつけた名前だそうです🦎
普段はもりちゃんと呼んでいます💞
5月、雨戸の隙間から出てきたヤモリを保護しました。
雨戸の隙間から飛び出してきました。
そこで見つけたのはかなり痩せ細って干からびかけているヤモリでした💦
私は逃げないように咄嗟に捕まえて保護することに決めました。
少しずつご飯を与えて水も与えて体調が回復し始めた頃。
カルシウム剤を餌と混ぜて与えた方が良いという記事を見ました。
そこで早速Amazonで購入したのがこちら。
この商品はカルシウムのほかにD3など爬虫類にとって必要な栄養がたくさん含まれており、中には蓋つきで保存もしやすく小さいスプーンも付いていて与えやすいです。
粉タイプなので抱卵の際、水にカルシウムを混ぜて与えることもできます☺️
その結果、二つの卵を放卵することができました💞
水がなくて体力がなかったときに比べると脱皮、抱卵もできてここまでの回復は奇跡だと思います!✨
皆さんの家族も健康の為にカルシウム剤与えていきましょう♪



