パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ

ご訪問頂きありがとうございます😊
不慣れなので誤字脱字がありますが
最後までお読み頂けると嬉しいです✨

いいね👍やフォローして頂き
ありがとうございます😊

パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ






昨日の続き〜
ですが、朝に遡ります😅
自宅を出て高速を乗りこの日の宿泊先
ホテルミラコスタ🏨へ到着しました✨


先に荷物を預けるのと

「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」

「東京ディズニーランドホテル」にご宿泊の方

ご宿泊期間中「ディズニーリゾートライン(モノレール)」に無料でご乗車いただける「フリーきっぷ」をご用意しております。※公式サイトからコピーしました


このフリーきっぷを受け取る為にまずはチェックインしました😊受付の方から色々と説明を聞いてサインしたり手続きを済ませて、もう終わりかな?と思っていたらサプライズがありました😅


『◯◯(私)様!2日後お誕生日ということでもしよろしければバースデーシールをお渡しさせて頂いてもよろしいでしょうか?』

と、こんな内容だったと思うのですが😅


息子のパークデビューの2日後は私の誕生日という事もあって楽しみにしていました✨でも!でもですよ?私の誕生日なんてのは正直どーでもいんです!息子に少しでも楽しんでもらう為、基本息子優先のディズニーランドだったのです!


デビューシールをもらうつもりでいたので私のバースデーシールはもらう気なかったのですがせっかくのご厚意を断るのは出来ません💦

笑顔でありがとうございます😊って受け取りました✨受け取ってそっと鞄にしまいましたが😅

ミッキーからのお手紙も頂きました🥰




沢山の乗り物を満喫したので閉園30分前にパークをあとにしてホテルミラコスタへ🏨行きました✨


15時過ぎたら専用アプリにルームキーがDL出来ますと聞いていたのでパーク内にいる時にゲットしていました。


旦那さんの希望で携帯で開けてる所を撮影したいと言われたので私の携帯でゲットして旦那さんの携帯で撮影してもらいました🗝




セクシーな声が聞こえていますが息子です😙


部屋からはシーのパーク内がばっちり👌見えて素敵でした✨泊まった部屋はポルト・パラディーゾ・サイドハーバービューでしたがこの部屋を取るまで結構時間を費やしました💦


最初に取った部屋はヴェネツィア・サイドの部屋でしたが旦那さんはせっかくミラコスタに泊まるならハーバービューがいい!とずっと言っていてその希望に添えるよう何日も何度もサイトを確認して空きが出ないかチェックしていました😅


基本息子が寝てる時間が多かったのですが80%くらいこだわらなくても良くない?と思っていた私でした😅だって息子が寝てる時間は唯一の私の自由な時間!を旦那さんの為に…ってのがね🤣


夜ベッドに入ってどうせ空いてる訳ないよな〜と思いながらサイトを見るとハーバービューが空いてました!急いで旦那さんに報告してお部屋の変更を済ませて無事予約が出来ました😊あれ?結局は私も楽しみにしていたのかも?🤣


値段は数万円上がりましたが💦無事希望のお部屋が取れて満足✨写真を撮ったのは翌朝のオープン前ですが初めてパノラマで撮影しました😊


普通に撮るとこんな感じ

この日の夕食は贅沢にルームサービスを事前に予約していたのでお部屋で食べました✨部屋には子供用の椅子は無いですがこちらも事前にお願いしておきました💺


ルームサービスは扉の前までスタッフさんが運んできてくれます。頼んだ料理の説明を受けたら部屋の中には自分達で運び入れます。台車?らしきものに全て揃っているので少し重かったけど料理は温かいまま食べれました🍽


まだまだ椅子に大人しく座ってくれない息子なので椅子から降りたら座ったりを繰り返しながら食べてました💦でも周りを気にする事なく私も旦那さんも食事をかき込む事なくゆっくり味わって食べれました😊👌


ベッドですが🛏息子の寝相が悪いのでベッドガードを足下に付けてもらうのと壁側のベッドを壁に寄せてもらうことをしました。少しでもベッドから落ちてしまう事を防ぐ為にです!

2021.9.30をもってベッドガードの貸し出しや常設を終了してしまったようです。


ホテルの中にあるショップで飲み物を買ったのですがこれはディズニーリゾート限定なのかな?他では見てないからそうなんだと思います✨

この夏バルーンミッキーが新発売で色んな商品が出ていたと思います😊


あと部屋にあるアメニティはどれも可愛かったです

写真に撮り忘れましたがキッズ用もありました✨



息子が寝た後は部屋の電気を消して閉園したシーの夜景を堪能しました🌃

旦那さんはお酒を飲んでいたので割とすぐ寝ちゃいましたが私はなかなか寝れなくて携帯見たりして過ごしました😊



翌朝は朝食ブュッフェを食べてチェックアウトの時間12時まで部屋でゆっくりしました🏨

部屋の中から開園したシーの様子を見たりキャラクターが気付いてホテルに向かって手を振ってくれたりと楽しめました✨



チケットもホテルも運良く取れましたがまた12月に行ける事になりました😍今回はホテルには泊まらず帰りますが💦ランドではなくシーに行ってきます✨


本当は7月にディズニーへ行ってすぐにブログに下書きをしていたのですが書きたい事が上手く書かず下書きのまま放置になってしまい、もう書かなくていいかな?と思って一度消してました😅

だけどまた12月に行ける事になって簡単にですが書いてみました💦


雨の中☔️当時1歳10ヶ月の息子とのディズニーデビューは本当楽しかったけど同じくらい大変だなとも思いました💦昔と違ってチケットは事前に取らないと入れないから天気を考えての入園は無理だしね😅


持って行って良かった物やいらなかった物、息子と一緒に乗った乗り物などなど…書きたかったんですけど諦めました🤦‍♀️


参考になるブログがとても多かったので是非探して読んでみて下さい!その時間もすごく楽しいと思います✨