パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ

ご訪問頂きありがとうございます✨
不慣れなので誤字脱字がありますが
最後までお読み頂けると嬉しいです😊

いいね👍やフォローして頂き
ありがとうございます😊

パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ





昨日は運動発達・離乳食のリハビリと10ヶ月健診の日でした✨


まずはリハビリから👍


離乳食はほぼ進んでません💦
あーんと口を開けないのでどう頑張っても食べようとはしません😅


でも一つ進歩?がありました!


家でマックのポテト🍟を食べている時息子は膝の上だったのですがポテトを食べる私の手をガン見👀


「いやぃゃあげてもどうせ食べないのに興味はあるんだよなぁ💦でも食べるのかなぁ?」と少し疑問になったので塩っけを取って持たせてみると!


小さな手で掴みそのままお口へ😲


何度も繰り返しふやけたポテトがお口の中へ!


ほんの少しですが食べました🤣


もぐもぐ出来るじゃん!その後のごっくんも!

ポテトは油で揚げてるし塩分も気になりますがまさか食べる仕草をするとは思わず持たせたのでビックリ‼️
ほんの少し食べるという行為をして欲しいと思って持たせたのもありますが💦


もしや自分で掴んで食べるのはOKなのか?と思い赤ちゃんのおやつを買ってみました!

修正月齢7ヶ月を迎えていたので平気かな?と思い試しに購入✨


早速あげるとポテト同様、手で掴んですぐ口へ。


下の歯が2本生えているのですが歯に当たって良い音が出ます✨


唾液でふやけて口の中へ!そしてそのままごっくんする場合も😆


全部は無理ですが少し食べました!


しかし普通の離乳食はダメー🙅‍♀️
ベビーダノンは口の中に入れてすこーしもぐもぐするけどすぐにいやがる😭
でも全部は食べないから毎回残る量がはんぱない💦私とわんこで食べますが😅


それをリハビリの先生に伝えて動画も見せました!


マックのポテトはおすすめ出来ないけど、冷凍食品のポテトを塩振らずオーブンで焼いてあげるなら大丈夫そうとの事🙆‍♀️


あとは手掴みで食べれそうなボーロなども試してみて下さいと言われました✨
息子の食べる様子を見てもぐもぐごっくんするし問題はなんだろう?と首を傾げる先生💦


味に飽きないようにヨーグルトを付けて味変しながら与えてみて下さいと言われました😅


少しですが進歩です✨お菓子から入る離乳食とはなんとも不思議な息子です🤣

運動発達は未熟児のわりには物凄い成長ですよ!と褒めて頂きました😊


リハビリ中に眠くなって泣き出し抱き寄せたら一瞬で寝てしまいリハビリ終了🤭

運動発達はだいたい見てもらえて素晴らしいと太鼓判まで頂いて✨次は9月頃行く予定です。


離乳食はまだまだリハビリ必要で2週間後に再度予約を取りました。


リハビリの為の診察10時
リハビリ開始10時半
リハビリ終了12時


次は14時に10ヶ月健診の予約が入ってます。

息子も寝ちゃったしお昼だしベビーカーで寝かせたまま私はお昼ご飯を食べました✨


長くなったので区切りの良いので次へ続きます😊