パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ

ご訪問頂きありがとうございます✨
不慣れなので誤字脱字がありますが
最後までお読み頂けると嬉しいです😊

いいね👍やフォローして頂き
ありがとうございます😊

パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ





赤ちゃんの爪切りってタイミングや頻度はどうしてるんでしょうか?💦

うちの場合指を触って痛いとか尖ってるな〜って思ったタイミングだったり最悪息子の顔に傷が出来ていた時に爪切りをしています。

傷が出来てしまってからでは遅いのですが、このくらいなら平気!と思っていても傷が出来ていたり😭

前にもこまめに切っているつもりなのに額にぱっくり傷が出来たと書きましたがまたもや顔に傷が出来てしまいました💦

鼻の所なんですが、ふと見たら血🩸が出ていて💦急いでティッシュで血を拭いたけど思ってた以上に深くてなかなか止まりませんでした😅


やっと止まってすかさず爪をチェック‼️
気になる爪全てをお手入れしました。

血が止まったはずなのに大きくかさぶたになってしまい気付けなかった事を反省😭💦


すると数日後またもや息子同じところを引っ掻いたみたいでかさぶた取れて出血🩸

その繰り返しを2、3回してこれずっと続くんじゃないかと不安になりました🤣

しかもティッシュで止血しようとすると嫌がってなかなか止まらないし泣きじゃくる😓

こうなったら本当は顔だし嫌だったけど絆創膏をしちゃおう!と思って1番小さい絆創膏を探してさらにハサミで小さくカットして息子の鼻につけました!

これでかさぶたになるのを防いで、そのかさぶたを引っ掻く事をしなくなれば傷も消えるかな?と思いました😅

こんな小さな子に!しかも顔に!!って思っちゃいましたがこれ以上傷を深くしない為仕方のない事です💦

その時の写真がこちら↓





















鼻に絆創膏って目立ちますね🤣
しかもちょっとポーズ決めてるようにも見えてくる🤣

ダンディーに見えたのは親だからでしょうか?🤣

可愛さが全くなかった😆渋い‼️

ちょっと可哀想だけどすこーし深爪気味に爪切りをしちゃってます💦

痛いと思ったらすぐお手入れしてます!
最近下の歯が生えてきてよく指を噛んでるので爪かけたりしちゃって大変です😔

何か良い案ないですかね?😭