土曜日に退院して翌週の月曜日

旦那さんがお休みを取ってくれたので2人で市役所へ出生届を出しに行きました。

出産から1週間。
素早い動きはまだ出来ないけど意外と動けるようになっていました。

それでも産褥期真っ只中なので色々旦那さんにはサポートしてもらいました✨

出生届から住民票届、こども医療の申請やら子供手当やること多いですね💦

市役所けら車で10分くらいかな?保健センターにも書類提出して午前中はバタバタ😅

その後病院へ🏥


着いた頃には私のおっぱいはちきれそうでした😭

面会時間は約30分なので息子に会いたい気持ちが強く先に面会を済ませてからあまり人が来なさそうなトイレで手動搾乳機持参して絞ってました🤣


NICUでは会いに行けば必ずその日の体重を教えてくれました。
産まれた際の体重より減っていく時期ですがこの後しっかり増えてくれるのか心配でした💦


息子の保育器に名前が書かれた紙が貼ってあるのですがまだ出生届を出していなかったため

【◯◯       ◯◯◯    ベビー】
 苗字 母親の名前 ベビー

でした👶

出生届を出した事で病院にも書類提出をして次回からベビーの所に息子の名前が!
そして母親の名前が消えました👩

苗字 息子の名前

で表示されていてなんだかジーンとしてデジカメで写真を撮りました😍

これで息子は私達の家族として認められたのかな?✨扶養家族になりました✨