病気になってから10年日記をつけている。

ふと2年前の日記をみたら

細胞診の結果から膵神経内分泌腫瘍の確定診断が下された日だった。

そして、同じ日にデレクと会ったのだ。

あれからもう2年が経った。月日の経つのは本当に早い。

手術前のドキドキ感が若干戻ったりして。

今、超元気。手術したってわからないくらい。

表向きはね。

 

デレクは今のところ他の病院に行ってしまうという情報はない。

電話もかかってこないし。

(先生から電話が来たらうれしくて泣くかも。)←アホ。

およそ1か月後には定期検査となるので、いろいろ調整しなくちゃ。

 

5年間無治療で通過すると、治癒したとみなされると言われている。

「あと3年もこんな心配をし続けるのかぁ」と思ってしまった。

デレクが「病院に通ってくるの嫌になっちゃうよ」って

おっしゃった意味が分かる気がした。

元気になっている証拠かしら?