身軽になりつつある | 膵神経内分泌腫瘍に一人で立ち向かっている記録 

膵神経内分泌腫瘍に一人で立ち向かっている記録 

人間ドックで偶然膵神経内分泌腫瘍が見つかりました。検査後、腹腔鏡下膵頭十二指腸切除術を受け、非機能性G1と診断されました。経過観察中です。

DAY 9

 手術して7日目

 痛みはだんだん少なくなってきた指差し

 咳をしても痛くない!サイコーびっくりマーク

 

 回診の時に管が2本取れた。残りは膵臓?の1本。

 身軽になりつつある!ニコニコ

 

 主治医の先生から10周歩くように命ぜられた。

 やるしかありません。従順な患者ですから。

 

 レントゲンに呼ばれた。(また撮るのか。)

 看護師さんが一緒かと思いきや一人で行けと悲しい

 よちよち歩きで一人旅。横になる時に痛かった。泣

 

 帰って来て痛み止めを飲んだ。

 その後ウォーキング&シャワー。

 

 痛みがなくなって来て、退院してからのことを少し考えた。

 大丈夫か心配になった。

 

 栄養士さんが来て下さった。たんぱく質を取る食事とのこと。

 ごはんが嫌だと言ったら、麺類に変更できるとのこと!

 牛乳も苦手と言ったら、ジュースに変更できるとのこと!

 素早い対応でさすがって思った。久しぶりに食べるゼリーがおいしかった泣き笑い

 

 夕飯の後主治医の先生(デレク)がやってきた飛び出すハート

 カンファレンスで私のことを報告したいから、傷の写真を使ってもいいかと聞かれた。

 私のでお役に立てるのならどうぞ。というか、確認しなくても別にいいのにと。

 この時私は、手術中に撮った写真かと思っていたら、許可を得て、今写真を撮りたい

 と言うではないか。

 

 心の声 「・・・えぇ?今ぁ?(焦))」

 

 ズボンをおろされてしまい、結構いい歳なのにイチゴ🍓のデカパン履いているの

 を見られてしまい、地球の裏まで穴を掘って入りたかったわ。泣き笑い

 

 明日は希望の4人部屋へ移動となる。トイレの心配(男性と同じトイレを使うこと)

 をしなくて済むので安心。