- 前ページ
- 次ページ
今日は地元の祭りだった
久しぶりにみんなに会って
楽しかったし爆笑もたくさんした
でもそのときにも孤独を感じた
みんなそうなのかな
おれがおかしいのか
りくといるときはそれはない
しかもそれは地元の友達と
いるときに限って起きるんだよね
ああ、おれ今独りだ って
久しぶりだからギクシャクしてなのか
それとも気持ちが冷めてて
そんな気持ちになるのか、、
わっかんない
なんでなんだろ
今のおれは
バイトのことを悩まなきゃなんない
孤独のことを悩まなきゃなんない
進路のことを悩まなければならない
他の人からしたら
世界から見たら
ちっぽけな悩みかもしんないな~
でもおれが悩んでるのは確かで
解決できればいいなって切実に思う
高校生って
人って、悩んで成長するのかな
それは大人になってからわかることだろうけど
今はこの悩みに対して逃げないことが大事だよね
でも逃げないっていうきれいごとで
片づけられないよな実際
逃げない。逃げるな。
そんな言葉を人に言われたって
本人からしたら
きれいごとにしか聞こえないんだよ
バディをやめるときだってそうだった
監督が練習をさぼってたおれの家に突然きた
そこでおれの持ってる考えも
感情もあなたに対する気持ちも打ち明けてないのに
お前のそのやめたいって気持ちは、さぼってる行動は
逃げてるだけだ
簡単にやめたりしていいのか
そのあとも色々言われたけど
その言葉を聞いた瞬間にバディをやめることを決意しました
監督、あんなはなにもわかってなかった
あんたの言葉は気持ちは
おれの心を引き寄せはしなかった
言葉が軽いんだよ
そうなんだよ
人は人を理解しようとしても
理解できてないときがある
軽はずみな言葉は
時にその人を傷つける
おれはその頃から
軽はずみな言葉を言わないように
意識してきてはいる
だけどやっぱり感情に左右されて
暴言は吐くし物や人にあたる
まだまだガキだな
あ~
人って難しいな
生きてるって苦しいよ
でもおれには本気で守りたいって思う女がいるし
支えてくれる、支えてやりたいって思う友達がいる
それだけでおれの存在価値存在意義ってあるんじゃないか
守りたい女、支えてやりたい友達
この人達の為に生きろよおれ
成績だ受験だ就職だ
いったんこのわだかまりを捨てて
からっぽになれよおれ
完全に自己満な思ったことを書いただけの文章だけど書いてるとすっきりする

