群馬県伊勢崎市へ朝食もつ煮ツーリング | 船釣りとかバイクとか薪ストーブとかの越後屋ブログ

船釣りとかバイクとか薪ストーブとかの越後屋ブログ

新潟県・日本海で船釣りを楽しんでます。
雑談メイン、時々釣りとかバイクとか薪ストーブな感じのブログです

お疲れ様です、越後屋です。








さて、本日は朝の涼しいうちに走ろうと思い早朝5時半発で群馬県を目指します

標高1000㍍超の現三国トンネル(左)と新三国トンネル(右)
6時半の苗場の気温は17℃でしたのでちょっと裸寒いくらいでしたねぇ







出発から1時間50分で渋川市にあります超有名店の永井食堂さんまで来ました
10時より営業の永井食堂さん
7時20分の画像ですので当然開店前ですが今日は永井食堂さんが目的地では有りませんので全く無問題
この後、伊熊の信号を左折して17号線を外れ赤城インターの方に向かいます







詳しい道の名前はわかりませんが赤城の南面を走り大鳥居まで降りてきます
この先を左折すると渋川大胡線です







大胡のカインズを右折して国道50号線を跨いで前橋方面に降りてくると上武道路の西濃運輸前に出ます
昔トラックで散々走ったコースですね







交差点を左折して上武道路に乗って埼玉県の方角へ進みファミマの交差点を右折すると↓↓↓↓↓







日の出食堂さん

出発から3時間の8時半に到着してもまだ営業してるはずも無く(^^;







ガスチャージしたり、31年前に社会人としての第一歩を踏み出させて頂いた企業をコッソリ見学に行ったり(笑)
無理矢理時間を潰してから再度開店時間の10時に朝食を食べに↓↓↓↓↓







もつ煮定食(もつ大)

もつ以外の具材が全く入ってませんが、もつ好きの方なら増量材無しでむしろ喜ばしいような

2年前に伊勢崎市のライムグリーンさんに現在乗ってるZRX1200Rの現状確認に来た時に食べて以来か?
日の出食堂さん
相変わらず美味しかったです(°∀°)







朝食のもつ煮定食を美味しく頂いた後に昼食を食べるべく向かおうと思ったのが↓↓↓↓↓







おおぎや沼田店
ネギ味噌ラーメンを食べるつもり満々だったのですがちょっと無理です(´・ω・`)

以前はラーメンの連食とか余裕だったのですが今日はたまたま胃が欲しなかったのか、それとも加齢で…( ̄▽ ̄;)







おおぎやの大好きなネギ味噌ラーメンは潔く諦めたものの同じ沼田のミニストップに立ち寄り

ピンぼけですが白桃パフェ&ウィルキンソンでクールダウン&水分補給
猛暑日にバイクに乗るおバカさんにとってコンビニのイートインって涼しくて本当に有難い







本日も無事故・無検挙・無夕立⚡で帰宅できました事に感謝
やっぱ早朝出発は楽だわ
次は富山県の入善とか福島県の喜多方攻めてみたいなぁ