ココロと心の回想ブログ

ココロと心の回想ブログ

みなさんのココロに届く回想ブログを
提供していきたいと思います

Amebaでブログを始めよう!


「Aiceprincessと氷の国の物語」をご覧いただきありがとうございます。


当サイトでは、遊戯王、ボーカロイド、日常、ネットゲーム、東方などを

主な記事として載せていきたいとおもいます。


なにとぞ、当サイトを温かい目で読んでいただければ、

光栄に思えます。



ハロハロです


最近、遊戯王のことしか書いてなくて、ホント申し訳ないです



まあ、色々と考えてることがあるんですよはいw



んじゃあ、今日の本題行ってみよー!!

おーーーー!!w



僕ね!!!!!!


活路エクゾ組んだの!!!!www



いや、真面目にwww



ドローするの楽しいじゃんww


いずれは、大会で優勝できれば、いいなーって思ってるww



そんじゃ!!!


ココロへんで~(*^o^*)/~



はやっ!?Σ(・ω・ノ)ノ!



書きたいと思ったら、レシピ書くのでよろしくお願いしまーすw



あと、これでも見とけよ(ゲス顔

http://youtu.be/UvwMBXWtKyg



ハロハロです


てことで、昨日のジャンフェスのレポでも書いていきましょう



てか、今年も徹夜組なんですよねww


今年は去年のこともあり、ちゃんと防寒していったんですが、
雨が降ってて、寒かったですはいw


あと、去年は展示に並んだんですが、今年は物販の方に並びました


多分、始発勢で物販に並ぶとしたら、結構待ち時間長くなりますねw




閑話休題


それじゃ、ガンスリレポでも書いてきますか!!ww


使用デッキ:海皇水精鱗
形式:勝ち残り(3戦のみ)

因みに、中学生の方に並びましたww


今年のプロモパックは中身が神ってましたw


変な光の竜と、獣神ヴァルカンが鬼強いです

竜が☆4のモン、通常召喚不可で、墓地の光除外で特殊限定
1700打点で、破壊されたら、光か闇のドラゴンサーチだとかw

光か闇のどっちかは、覚えてないですはいww


獣神ヴァルカンは☆6のシンクロ、スクラップのバウンス版
打点2000と低めで、ヴァルカンの効果自体1ターンに一度

これ水精鱗にもはいるっしょww

けど、転売厨の買取が200とかでした

最初聞いて時、そいつマジぶっ殺そうかと思いましたねはいww

そーだ、ガンスリレポ忘れてたわw


結果:38パック

24戦21勝3敗

負けた試合でも、レポるか


一個目

六武衆(先行)

先行ウンディーネフィアセットエンドで、次のターン切れると思ったら、
相手チート六武なのねwwwww


嵐にフィアでパイク出しても、門結束結束カゲキ影武者で
シエンカリバールーラー師範並べられて負け

負けた後に、チート六武だと判断し、デッキ拝見させてもらおうと思ったけど、
拒否られて、ジャッジ呼ぼうと思ったけど面倒だから、愚痴散々吐いて立ち去った



二個目


ドラグ(後攻)

先行でアトゥムススタダレダメの完璧な動きされて負け

ドラグの先行ゲーと、ゼンマイの先行ゲーほど、クソなゲームは無いと思ってるw


三個目


暗黒界(先行)

途中、魔デッキ打たれて負け

魔デッキパワーカード過ぎキモいだろww



まあ、こんな感じでクソゲーされて帰ってきましたはいw


中には、結構良いゲームとかもあったんですけどね

活路エクゾ相手に、ムーランで右腕落として勝ちとかww


そんなこんなで、全パック8kで吐いてジャンフェスを終えました


しかし、その金、水精鱗の購入代でほぼ消えたんだけどねww


だって、残り1000円しかねーのww


あと、ジャンフェス終わった後、アキバ行きました!


確か4時ごろだったかなw


まあ、買い物頼まれたんで、その用しか無かったんですけどね


買い物頼んだ奴に、電車賃せびればよかったと後悔する一日でありました!!!www



んじゃ、ジャンフェスじゃなくて、ガンスリレポはココロへんで~(*^o^*)/~




戦利品は、ToLoveるのクリアファイルとポスターだけでしたはい


ハロハロです


唐突ですが、ジャンフェス代行じゃないので出ます!!ww



それも色々と理由があるんですが...w


まあ、海皇水精鱗で行こうと思うんですがねww

身内の先輩から、「水精鱗やらない?」と実質、買わされましたww


ちょうど10Kで出してくれるということなので、いいかな~と思ったのも事実です、はいww


というわけで、水精鱗でジャンフェス行きます!ww


一応、報告になりますww


まあ、代行米だから、日版コピーするのも面倒なので、水精鱗で行く事になりました!!ww


んじゃ、ココロへんで~(*^o^*)/~




そーいえば、明日終業式だ...


明後日から、冬休みなんだけど、今日で世界滅亡するんだっけ?ww


確かマヤ文明がそんな事発表したらしいですよw

NASAはそんな事無いって言ってるんだけど...www


ま、いっかw

ノシ


ハロハロです


最近、代行の調子がますます高まっているココロですw


多分、遊戯王やってて、こんなにも自分にあったデッキには
初と言っても過言ではありませんねw


てか、ジャンフェス前に、カラクリ作っておきたいなww

ギアギア無いから、身内に借りよっとw


んじゃ、本題の大会レポ書いてきましょう!


使用デッキ:TG代行天使
形式:トナメ&決勝スイス(エキスパ)
人数:18人


一回戦目:小学生のアラヒww(先行)

〇〇/

一本目)アライブに増G打って、返しでワンキル


二本目)途中、ブラックミストカタスで固めてから、開闢投げて勝ち


二回戦目:シード


三回戦目:海皇マーメイル(先行)

〇〇/

一本目)大嵐から、ガイドヒュぺヴィーナスでワンキル

二本目)相手のフィアーに合わせて増G打ったら、大嵐引いて、
次ターン開闢も引いて、トラゴ嵐ヴィーナスガイドヒュぺ開闢だったかなw
そこからワンキル決めて勝ちww


決勝三人スイス

四回戦目:暗黒界(先行)

〇×〇

一本目)先行ガチガンヴィーナスエンドで、次ターン道連れ3連発されるも、
相手のバック薄くて、グラファ一体を皿でどけて、アド取りつつヒュぺ投げて勝ち

二本目)後攻アースにスキドレ打たれて死にたくなったw
途中、相手3200こっち5000くらいのライフで、スクラップ作って、
こっちリビデ(使用済み)暗闇ミラー(セット)スクラップで、ハンドクロウ持ちで、
相手モン一枚伏せで、ハンドグラファとかで門無しで溜め込み入って、
スクラップ効果使わなかったのもプレミだし、スクラップ攻撃宣言時に、暗闇発動したのも
プレミだった。
んで、トップ門引かれ、押し切られ負け

ここで最善だったのは、スクラップ効果使って400:5000にして、
門発動でグラファ捨てた時に、
チェーン①グラファ効果
チェーン②暗闇ミラー
チェーン③クロウでグラファ除外

で勝ってた

むむぅ~、栗田警戒で暗闇発動したのが、馬鹿だった

しかも、スクラップ効果でモン破壊しなかったのは、自分に
攻めの精神が足りなかったことかな

なんかとても悔しかったです

三本目)栗田奈落セットエンドで、相手のトラデ奈落で飛ばして、
次ターンヴィーナス召喚効果にチェーンして、スキドレ使われたけど、まあこれは予想通り
栗田反転通ってからアシゴ出してビートw
グラファの墓地効果使われそうになったけど、そこはバーミリオンで^^
んで、グラファでアシゴ倒されたときは、1000:7500で、
最後リビデアシゴで決めて勝ち


五回戦目:代行天使(後攻)

〇〇/

一本目)相手先行ガイドをヴェーラーされてエンド、
こっちガチガンヴィーナスでビートでトラゴ出てきたけど
奈落リビデセットエンド、なんだかんだでハンドバーミ球で、
フィールドガチガントラゴストライカーで勝ってたw

二本目)相手ライオウエンドしてきたから、
こっちヴィーナス突破しようとしたらヴェーラー食らってエンド。
ヒュぺでライオウどけてから、アース召喚ヴィーナス回収
アース直攻トラゴをリビデヒュぺでいなしてエンド

最後、開闢飛んできて、奈落発動したら脱出で戻されて、
「じゃあ、マイクラ発動。開闢で^^」して、勝ちましたとさww


結果:優勝

商品は、ストラク一つでした^^

参加費百円だから、700か800で誰かに売ろーっとw


なんとゆうか、気づけるプレミが多々あって、ジャンフェス前に
自分のプレイングを見直せたと思ってます


今日も学校あるのでココロへんで~(*^o^*)/~



みんな知ってる!!!!!!!!!????????????????


竹井10日さんの作品がアニメ化するんだよ!!!!!!!!!!!!!!


『彼女のフラグがおられたら』(がをられ)が竹井作品初のアニメ化!!!!!!!!

自分はもうなんとも言えないほど嬉しいです

ホント竹井さんを「応援しつづけて良かった」とココロから思えます

こちらインタビュー&ソースとなっておりますので、見ろよな!!!!!!

これは強制絶対!!!!!!!!!!命令!!!!!!!!!!!です!!!!!!!!!

http://ln-news.com/archives/13828/flag_aisaka/


本当嬉しすぎて、涙が出そうです...ボロボロ

どうかみなさんも、竹井さんにエールをお願いします!!


ノシ