ハロハロです
最近、代行の調子がますます高まっているココロですw
多分、遊戯王やってて、こんなにも自分にあったデッキには
初と言っても過言ではありませんねw
てか、ジャンフェス前に、カラクリ作っておきたいなww
ギアギア無いから、身内に借りよっとw
んじゃ、本題の大会レポ書いてきましょう!
使用デッキ:TG代行天使
形式:トナメ&決勝スイス(エキスパ)
人数:18人
一回戦目:小学生のアラヒww(先行)
〇〇/
一本目)アライブに増G打って、返しでワンキル
二本目)途中、ブラックミストカタスで固めてから、開闢投げて勝ち
二回戦目:シード
三回戦目:海皇マーメイル(先行)
〇〇/
一本目)大嵐から、ガイドヒュぺヴィーナスでワンキル
二本目)相手のフィアーに合わせて増G打ったら、大嵐引いて、
次ターン開闢も引いて、トラゴ嵐ヴィーナスガイドヒュぺ開闢だったかなw
そこからワンキル決めて勝ちww
決勝三人スイス
四回戦目:暗黒界(先行)
〇×〇
一本目)先行ガチガンヴィーナスエンドで、次ターン道連れ3連発されるも、
相手のバック薄くて、グラファ一体を皿でどけて、アド取りつつヒュぺ投げて勝ち
二本目)後攻アースにスキドレ打たれて死にたくなったw
途中、相手3200こっち5000くらいのライフで、スクラップ作って、
こっちリビデ(使用済み)暗闇ミラー(セット)スクラップで、ハンドクロウ持ちで、
相手モン一枚伏せで、ハンドグラファとかで門無しで溜め込み入って、
スクラップ効果使わなかったのもプレミだし、スクラップ攻撃宣言時に、暗闇発動したのも
プレミだった。
んで、トップ門引かれ、押し切られ負け
ここで最善だったのは、スクラップ効果使って400:5000にして、
門発動でグラファ捨てた時に、
チェーン①グラファ効果
チェーン②暗闇ミラー
チェーン③クロウでグラファ除外
で勝ってた
むむぅ~、栗田警戒で暗闇発動したのが、馬鹿だった
しかも、スクラップ効果でモン破壊しなかったのは、自分に
攻めの精神が足りなかったことかな
なんかとても悔しかったです
三本目)栗田奈落セットエンドで、相手のトラデ奈落で飛ばして、
次ターンヴィーナス召喚効果にチェーンして、スキドレ使われたけど、まあこれは予想通り
栗田反転通ってからアシゴ出してビートw
グラファの墓地効果使われそうになったけど、そこはバーミリオンで^^
んで、グラファでアシゴ倒されたときは、1000:7500で、
最後リビデアシゴで決めて勝ち
五回戦目:代行天使(後攻)
〇〇/
一本目)相手先行ガイドをヴェーラーされてエンド、
こっちガチガンヴィーナスでビートでトラゴ出てきたけど
奈落リビデセットエンド、なんだかんだでハンドバーミ球で、
フィールドガチガントラゴストライカーで勝ってたw
二本目)相手ライオウエンドしてきたから、
こっちヴィーナス突破しようとしたらヴェーラー食らってエンド。
ヒュぺでライオウどけてから、アース召喚ヴィーナス回収
アース直攻トラゴをリビデヒュぺでいなしてエンド
最後、開闢飛んできて、奈落発動したら脱出で戻されて、
「じゃあ、マイクラ発動。開闢で^^」して、勝ちましたとさww
結果:優勝
商品は、ストラク一つでした^^
参加費百円だから、700か800で誰かに売ろーっとw
なんとゆうか、気づけるプレミが多々あって、ジャンフェス前に
自分のプレイングを見直せたと思ってます
今日も学校あるのでココロへんで~(*^o^*)/~
みんな知ってる!!!!!!!!!????????????????
竹井10日さんの作品がアニメ化するんだよ!!!!!!!!!!!!!!
『彼女のフラグがおられたら』(がをられ)が竹井作品初のアニメ化!!!!!!!!
自分はもうなんとも言えないほど嬉しいです
ホント竹井さんを「応援しつづけて良かった」とココロから思えます
こちらインタビュー&ソースとなっておりますので、見ろよな!!!!!!
これは強制絶対!!!!!!!!!!命令!!!!!!!!!!!です!!!!!!!!!
http://ln-news.com/archives/13828/flag_aisaka/本当嬉しすぎて、涙が出そうです...ボロボロ
どうかみなさんも、竹井さんにエールをお願いします!!
ノシ