テレビが面白くない

オリンピックばかり

オリンピックはもちろん嫌いじゃないし
見たい
応援したい
感動もしたい

いちいちコメンテーターの意見とか
めちゃめちゃ持論で話するのんとか
ネットのアンチコメントとか

うんざり

ニュースだけで良い
シンプルにして欲しい

(それだけ時間余ってるからそう感じるのかな)

だから
昼間は
ほぼテレビはつけてないなー

今日は9月2週目から
勤務する学校へ書類提出

暑い🥵
びっくりする‼️

都島駅のローソンが

変わっていて

びっくりする‼️


そうして

今から行く

長原の駅が

18個目やと

びっくりする‼️


地下鉄は天六から座れたから

余裕


私にしたら

地味な色目のかばん

ロンシャン



靴が派手だから良いでしょう

誰に踏まれても

大丈夫な安全靴


誰もが

そこに靴があるとわかる色



初めて降りる駅


駅からは12分くらいかな?


全て書類オッケー


必要書類の中に

卒業証書か卒業証明書と言われて

実は卒業証書のコピーしかないから

大丈夫かな?と思ったけど


セーフ


何年か前

わたしと、若い新卒の子の手続きの時

若い子が出した卒業証書の大きさは

B5折りたたみ式


一方私のは

筒に入ったA3よりでかい

画用紙サイズ???


びっくり‼️

したのを

思い出した


今日はそれを縮小してたコピーを

さらに縮小してくださいA4になっていた


今風や


履歴書は独特で

大学卒業してからのを全て


家庭にいてる時期は


在家庭


長いこと生きてるから

なんやらかんやら

履歴ありすぎる


9月からは

高1の担任です

(産休の先生の代替え)


初めての分野なんで

また勉強しなあかんし

足手まといにならないようにしなあかんし


何より

担当の子どもらが

学校楽しい!と思って欲しいし

一緒に成長したい


同じクラスの先生や

高等部主任の先生に


本当にありがたいです

待ってました

嬉しいです

よろしくお願いします


と言われて


まじ

恐縮

長いこと生きてるだけで

わからんこと

たくさんあるし

どんくさいし

ほんま足手まといなったらあかんし


がんばらなあかん

な‼️

身が引き締まる思い


なだけで


なかなか身は引き締まらん



夜は

私も書類出し終わったし

旦那さんの

3日間の

他校での

びっしり炎天下の

水泳授業🏊‍♀️🏊‍♀️

慰労を兼ねて


都島

克献へ


突き出し

白身魚のカレー味フリッターと

グレープフルーツ

アボガドおくらの和え物



昆布締めヒラメの造り



黒枝豆


鱧と玉ねぎの天ぷら


銀だら味噌漬け






ほやとこのわた



最後は

熱いお茶とアイスのサービス


ほんまに

美味しかったー


評価は

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️


昨日から

テレビを消して

やってることは


フランス🇫🇷の

覚え書きメモ帳作り

手のひらサイズの100均のメモに

書いて書いてする派


いちいちシールをはる派


今日は良い1日でした


おしまい