またまた
時間持て余す私は
旦那さんの出張について行った

しかも
今日はセントラルが休みだから
特に暇だしね

丹波篠山の青垣方面へ
中学の教育実習の巡回


巡回中は
私は待ち人



のんびり道の駅へ


丹波篠山大納言のあんこの

アイスを食べながら


地元の野菜を買ったり

近いから

竹田城跡に行こうかと


昼食食べた後


いざ

でも

聞いてみると

なかなか厳しそう



駐車場から

入り口までは

タクシーで700円


ここからは歩くしかないらしい




旦那さんは

革靴のハンデ

わりかしきつい上がりの坂道を

800メートル

ふう

暑い暑い


上から降りてきた

おじいさん


まだまだ

あるでー

がんばりや


わたしをみて

奥さん!

やせるで


やせるで

やて


2回言うな💢

なんで

知らんおっさんに言われなあかんねん

思い


今の時代それはあかんでしょ💢

言ったけど

おっさん聞こえてないふうやった



竹田城入り口からは

またまたまたまた

階段やら

きつい坂道上がる上がる


息切れがきついなぁ


見るに見かねたのか

何回も

引っ張ったろか?と

旦那さん


いや

がんはわるわ



頑張って登った後は

すごい景色で

感動🥹🥹



天守閣に登った跡

振り返ったら

頑張ったんやなーって



そこからは

またまた

急な坂道の階段を

降り続ける


膝にくるよね





近くの山の展望台から見たら

こんな景色になるみたい


いわゆる

マチュピチュね


でもこれも

油断大敵で

車で行ってから

30〜40分歩いて上がるらしいから


膝ガクガク

太ももがパンパン

ふくらはぎもしんどくなってきて

汗で日焼け止めズルズル

暑さと日焼け止め

顔が真っ赤😡


とんでもない姿にはなりましたが


良い経験かな


油断して

めちゃめちゃしんどかった

①鳥取砂丘

②竹田城跡


すごい景色も見れました


2時間弱で

緑が全くない景色


夕食は

2人とも

食欲なく

作る気もなく


なんか

老夫婦風の食事ですが

じゅうぶん


私は

炭酸水に

これをいれたら

大満足



体全体に疲れ残っていたけど

翌日は

ちゃんと

セントラルへ



着替え終わったら

頭くらくらするから


受付横で



りんご🍎三兄弟を飲んで

休憩


夜は

暑いけど?

暑いから?


中華鍋にしました



おしまい