姉夫婦と兄と私ら夫婦
5人で
有馬旅行に行ってきた

実家が売却されて
良かったね温泉♨️旅行かな

日、月曜日なので
空いていたし予算楽々(?)

1人31000円

有馬グランドホテルにしたら
安い

大阪から1時間



ランチもホテルの中華で

料理の写真なぜか撮り忘れたけど
ワインリストの1番最後のページ!



飲んでみたい


家にある安いワインと🍷

比べてみたい


部屋からの景色は

圧巻

向こう側はコロナでリニューアルしたらしいし

泊まる部屋もリニューアルしたところ


オッサンず3人は

仲良く温泉に♨️


金泉

銀泉


まぁ気持ち良い


ゆっくりするのが

目的やから


お風呂の後もゆっくり


相撲みんな見ている


私1人旅猿


実は

この旅行で

来年

正月1泊旅行

有馬グランドホテル

総勢20人

(赤ちゃんも含め)

決定する予定だった

ちょっと

早いかな?

正月予約は…

言いながら


フロントに聞くと



満室なんです💦


えっー🤯

な、な、な、な、なんと

キャンセル待ち100組らしい


恐るべし

有馬グランドホテル


お正月に行く人が

次のお正月を予約するから

お正月には

来年の正月が満室になると言う

構図な訳で


一般ピープルの私らは

一生無理やってことね



はりきって

考えていたのに

びっくりとショック😨

気を取り直して


食事のお部屋へ


この前菜の可愛いさ






後はまだまだ

新生姜ご飯やら

赤だしやら

フルーツやら

料理長サービスのアイスもあって

満腹


私は有馬グランドホテルは

4回目!

(若い時勤めていた学校の体育科の旅行2回

大学の水泳部仲間と1回)やけど

会席の夕食は初めて❤️


カラオケ行きましょう

フロントに聞いたら


8人会議室

カラオケ付き🎤みたいな感じで




1時間11000円

おっとっと


高いけど

まぁいいか!っと


その代わり

もったいないから

1番で演奏停止スタイルで


忙しないけど

楽しかった


私と旦那さんと

義兄さんと3人でした


ちなみにアルコール持ち込み料は

1人1100円プラス

食べ物は食べれない



夜は

みんな部屋にいたけど


わたしだけ

もう一度♨️

朝も

もう一度♨️



巻き爪の調子が良いから

本当に

嬉しい

朝ごはん食べ後も

地下のスパに

もう一度


合計4回入りました♨️

値段は高いけど


本当に隅々まで

行き届いている

ホテルやと🏨

感心した


永遠にお正月予約取れない

理由もわかる


満室だと700〜800人


ゴールデンウィークは満室やったらしい

私らがいた日、月曜だと

300人


いったい何人従業員が

いるのか知りたい


あの鯉のぼりの食器がなおしてある

食器棚見てみたいし

お風呂に使い放題の

バスタオルがきちーっと

積んであるんやけど

それを洗濯して乾燥して

畳んでるところもみてみたいわ


値段納得



そうして

張り切って

有馬温泉意地でも

正月予約するぞツアー!

出たけど


1軒目で

決定❤️



楽しみできました
さて
明日から
日常や