おはようございますビックリマーク

 

 

昨日は、小6娘の

 

公文の面談に行ってきましたウインク

 

 

 

①英検4級リベンジ

②英語オブジェGET計画

③高校受験情報

 

 

と有益情報を教えて頂いた

 

前回の続編で

 

②英語オブジェGET計画

 

についてお伝えいたしますニコニコ

 




ちなみに公文のオブジェとは?


手のひらサイズの


トロフィーみたいな置物ですウインク


3学年先まで教材を


進めることができたら


GETできる


あこがれのものおねがい


とのことでしたウインク




 


実は1年ほど前に

 

小5だった娘が

 

「英語でオブジェ欲しいから」

「がんばる!!

 

ととってもやる気を

 

出しておりまして

 

娘が先生にご相談したところ

 

 

 

「難しいから」

「混乱しちゃうし難しいかも?

 

 

と言われてしまったらしく…

 

 

 

だいぶ凹んでいました笑い泣き

 

 

なんとか対策できないか!?

 

 

 

と当時は先生にも

 

私から電話で

 

ご相談したのですが

 

 

 

小5の3月までに

 

H1教材(中2前半)の

 

完了テストで

 

合格していないと

 

もらえない状態で

 

難しかったそうです。

 

 

 

個人的には

 

先生にも

 

「がんばればオブジェもらえるから」

「コツコツやってみようびっくりマーク

 

と言ってほしかったのですが

 

えーんえーんえーん

 

 

 

 

娘はオブジェGETを

 

先生に応援してもらえず

 

とっても

 

英語にやる気がなくなってしまいダウン

 

 

 

 

親としては

 

それでも何か結果が

 

出る様な

 

目標があれば

 

きっと

 

がんばれるはずだお願い

 

と思い

 

主人とも相談して

 

 

 

それなら小6になって

 

英検4級合格目指して

 

がんばろうびっくりマーク

 

 

 

となりましたニコニコ

 

 

 

 

という流れが

 

小5であったので

 

英語でオブジェGETは

 

諦めていたのですが

 

 

 

なんだか小6の卒業までに

 

このペースで

 

がんばればびっくりマーク

 

 

 

オブジェがGET出来そう!?

 

と昨日の面談で

 

先生にも言っていただけましたウインクウインクウインク

 

 

 

 

小6の3月までに

 

Iの1教材(中3前半)の

 

完了テストで

 

合格していれば

 

オブジェがもらえるそうですアップアップ

 

 

現状は

 

Hの1教材(中2前半)の

 

150~200

 

という教材の最後の方

 

をしているので

 

 

 

 

このまま娘を応援して

 

いっしょに公文のプリントを

 

がんばれたらと

 

思いますニコニコ

 




 

 

 

昨年あった

 

公文辞めたい事件ですが…

 

 

 

うちの娘は

 

小4の秋に公文に入り

 

当時は3教科していたのですが

 

 

小5の3学期から

 

 

英語のオブジェもらえない事件で

 

一気にやる気がなくなり

 

そして学校の宿題も多く

 

難しくなったこともあり

 

 

 

「算数が分からなくてやだ」

「先生にわかんないところ聞きずらい」

「すぐ聞かないで自分で考えてって言われる」

 

 

と特に苦手な算数がきっかけで

 

 

先生のことも

 

苦手になったようで

 

 

公文もう辞めたい。。。」

 

 

と言い出し

 

 

心の余裕も

 

明かになくて

 

 

「これはいかんポーン!

 

と思い

 

国語と算数を辞めましたニコニコ

 

 

 

 

英語1教科にしぼることで

 

なんとか公文は続けており

 

英検4級を受験したり

 

学校での英語の成績は

 

いつもよいので

 

 

 

このまま英語は続けて

 

行こうと思いますニコニコ

 

 

 

やっぱり大人でも

 

心の余裕がないと

 

全部が上手くいかなく

 

なってしまうこととって

 

ありませんか?

 

 

 

子どもたちの

 

SOSも

 

見逃さないように

 

 

見守ってあげたいですねニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

話はそれますが

 

明日からなんと楽天お買い物マラソン開始キラキラ

 

今なら50%オフクーポンもあるので

 

チェックしちゃいましょうラブラブ

 

 

\激熱!!楽天お買い物マラソン注目商品!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

★\7/4(火)楽天お買い物マラソン開始!/★

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 ★思わず2枚買いした細見えトップス