どうもー。
なにやら物騒なタイトルですが、内容はいつも通りな感じです(笑)


皆さん、夏を満喫してますか?
私は毎日ドロドロに溶けそうになりながら日々生きてます(笑)

アニメ・ゲーム関連イベントだけでなく、アーティスト活動されている声優さんのライブ、声優さんの個人のCD,DVD、書籍の発売イベント、トークショーなどなど・・・


普段裏方として活躍されている声優さんとの距離が近いと、ファンとしては嬉しいですよねヽ(*´∀`)ノ

そんな中で特に距離が近いのは、お渡し会!!


巷では接近戦と称されますが(笑)

ええ、そうです。接近戦なんです。戦いなんです。

好きな人を目の前にして、いかに己の好きな気持ちを簡潔かつ、強烈に覚えてもらえるかがたった数十秒で決まるんですからο(`^´*)

メンタルもゴリゴリ削られていきますよ。いい意味で(笑)


そんな、お渡し会(接近できるイベント含む)参加前に大半の人が
「◯◯さんに会えるから、今よりキレイ(可愛く)なりたい!!!」

と考えるでしょう。

安心してください。
私も立花さん関連のお渡し会は何度か参加してますが、毎回そう思います!!


少しでも良く見える服やアクセサリー、傷んだ髪の毛を直すのに美容室、まつげエクステ・・・


接近戦数十秒の為に、少しでも自分を素敵に見せたいのが乙女心。

 


そこで、これは私独自のやりかたですが対接近戦のための美容アドバイスを書きたいと思います・:*+.(( °ω° ))/.:+


一応、みんみんさんの職業は美容鍼とか怪我とか治療するそこそこの鍼灸師なので、そこそこのアドバイスできるかと思います( ̄▽ ̄;)

何回かに分けて書きたいのでまずはお肌編から



★声優イベント接近戦対策~お肌編~

例え、体型が良くなかろうが、服装が地味だろうが顔の肌さえよければそれだけで良い!と私は思います。
化粧で大方は隠れるけど、やっぱり肌が綺麗な方が化粧のノリ良いし、美肌だけで自分のモチベーションも上がる上がる。

けれど、中には肌荒れで折角の接近戦なのに・・・と一気に落ち込む人がいるはず。

そんな、肌荒れが気になる方でも28日あれば大丈夫!!
28日はお肌が生まれ変わる周期。その周期を利用して対策すれば肌の調子は戻るはず!

対策として

睡眠時間を一定にする(1日の肌ダメージを回復するのは22時から午前2時の間。遅くても午前2時までに寝るようにする)

暴飲暴食しない(肌は内蔵の鏡と呼ばれてます。胃腸の調子が悪いと肌に出てくるので注意)

大豆、豆乳、おからなどのイソフラボンを含むものを摂る(女性ホルモンに似た働きがあり、肌はもちろん体調も整えてくれる)

ビタミンA、C、Eを摂る(これらは皮膚の調子を整える働きがある。特にビタミンCはコラーゲンを作るのに必要。摂るのが難しければ、ドリンクやサプリメントでも良し)

ビタミンCは食後の満腹時+寝る前に飲む(水溶性なので身体の外に出やすい。少しでも身体に長く留まるようにこまめにとる)

吹き出物、ニキビ、クマ、くすみがある場合は身体を冷やさないようにする。(吹き出物が出やすい人は大体は血行が悪く、足が冷えてるので下半身を保温する)

大袈裟にあいうえお体操をする。(顔の筋肉は使う頻度が少ないので、シワやたるみになりやすいため)



とまぁ、こんな感じです。


私はこれに、後輩の練習台として美容鍼をやってます( ̄▽ ̄;)
そこまでしなくても、上記を実践すれば肌の調子は良くなると思います。


次は身体とか服とか書いていこうかと思います。

(*´∇`)ノ ではでは~










アクティブコンディショニングEXハリ肌1ヵ月実感キット