起こりに怒ったお話 | 博多天ぷらなぐやのブログ

起こりに怒ったお話

食べログの点数が3.65というラーメン屋さんに行ってきました

3.65!すごい点数です


行ったというよりも近くにあったので寄ったのですが・・・

そんなことはさておき突撃です!!


『今日は、豚骨系のスープが終わってしまって

塩か支那そばしかないんですよ』


いえいえ

私は支那そばを食べるつもりだったので

全くノーマンタイです


支那そば大盛+小めし

いざ!注文!!


その間雑誌を読む読む

ふむふむ

金総書記の後継者が

ふむふむ

外交問題が

ふむふむ


全く意味が分らんし興味がない!


そうこうしている間に

ラーメン・めし共に到着!


いざ実食!!!


3.65!3.65!

味に至っては3.77!!


これは!


うおー

これは!!


ずるずる

ぐいぐい


うおー


うまーくーなーいー

僕には

あーわなーいー


美味い不味い言う前に自分の味覚をもう一度確認しよう

そう実感した昼下がりでした


ところがここで終わらない

平成24年のなぐやのブログ


そう!事件は


めーらん屋で起こった!そして私は怒った!


『おい!チョット来い』

『はい、なんでしょう』

店主:推定50歳を少し過ぎた感じ

スタッフ:推定45歳前後

この2人の会話がここから始まった


『おまえさー、何回言ったら分るわけ』

『えっ!』

『え、じゃないよおまえ。昔どれだけやってたか知らないけど

俺の言うこと聞かないから駄目なんだろうがよ』

※スープを失敗して怒られているのかな?それで豚骨系は無いのか・・・

『すみません、、、しかし・・・』

『しかし!じゃねーだろうが、このやろう』

※急に怒鳴り始め私とお客様5名ほどに嫌な空気が流れました

『申し訳ありません』

『俺の言う事をちゃんとやってれば

良かったのに何であんな事やってくれるわけ』

『本当に申し訳ありません』

※厳しいな・・・スタッフの方メチャクチャ落ちてるな・・・

そりゃラーメン屋にとってスープは命だからしょうがないけど・・・


しかし!そこで信じられない一言が!


『なんで10箱も突っ込むんだよ!』

『もっと出ると思ったんです』

『おまえ、海で17連チャンもしたら後はハマるだろーよ

それくらいわかれよ』

『いや、、、あの出方だと・・・』

『今の台は入れても出ないんだから!たのむぜ』


パチンコ??海?海物語??

お客様の前で怒鳴り上げることか?

その後、私が帰るまでずーーーとパチンコの話


食べログの点数3.65


んー