今日からしばらくの間
一般ネタににひひあせるネタギレ


先日テレビ番組で
昔懐かしいモノについてやっていましたテレビニコニコ!!
汗かきこぶたの小部屋-121216_1457~01.jpg
テトラパックの牛乳です o(`▽´)o


私が小学生の頃は普通に販売していましたし、
実際に飲んだ記憶もありますo(^-^)o


しかし…今や紙のテトラパックは存在しないんだってさガーン汗


右側みたいなビニール製品のテトラパックは
唯一北海道の業者さんが製造されているそうですが…ニコニコ


四角いパックと比べたら輸送や陳列の際にスペースがかなり余分に必要らしいですねしょぼん


これが衰退した一因みたいですダウンダウン


もう一つはコレニコニコグッド!
汗かきこぶたの小部屋-121216_1504~01.jpg
車ミゼットですにひひ


私の中のミゼットは

大学生の頃に観た
カチンコ映画『稲村ジェーン』のサーフボードを積んだミゼットのイメージかな にひひあせる

サザンオールスターズの 『♪希望の轍』を聴く度にあの頃を思い出します


この番組に出てきた
ミゼットのオーナーさんの中にも、このカチンコ映画を観てこの車に乗りたくなったという方がいらっしゃいましたニコニコ


同じアラフォーかなにひひあせる

皆さんはいかがですか?

※写真は番組中の映像を撮影し、使用しています