大阪駅出発後電車DASH!
最初に食堂車クルーが部屋に来訪グーコンコン

何度もお顔を見掛けるベテランさんでしたニコニコグッド!
→この方の接客応対はとても素晴らしいんです

まずはWelcomeドリンクコーヒーの希望を確認。後は夕食の有無の確認と、明日の朝食の予約についての確認です食パンコーヒー

程なくしてドリンク到着汗かきこぶたの小部屋-121210_1207~02.jpg
シラーンッ? これだけ?
前は味好みっていうアラレが付いてたのにね…あせる
トワイライトも経費削減かな?ガーンウーム
汗かきこぶたの小部屋-比良山系.jpg
比良山系も雪景色雪

近江舞子駅にて運転停車の放送に続いて、お待ちかねのあの放送がカラオケニコニコ!!汗かきこぶたの小部屋-ランチタイム.jpg
にひひDASH!DASH!DASH!ハイハイハイ
やって来ました食堂車
ランチタイム時計ナイフとフォークです

以前オムライスを食べたので、今回は…シラー
汗かきこぶたの小部屋-121210_1313~01.jpg
汗かきこぶたの小部屋-121210_1308~01.jpg
ハンバーグステーキ
Aセットにしましたナイフとフォークニコニコ

食後にコーヒーも頼みコーヒー 冬空の琵琶湖を眺めながら目至福の時間は過ぎていきました( ̄∀ ̄)マッタリ汗かきこぶたの小部屋-琵琶湖北岸.jpg
琵琶湖北岸の風景雪

大阪からまだ2時間位しか走っていないのに…ショック!
汗かきこぶたの小部屋-今庄付近.jpg
今庄付近では急に青空が…ニコニコ

運転停車した鯖江駅では目の前にこんな看板が目汗かきこぶたの小部屋-鯖江駅運転停車 サンダーバード9分延.jpg
そうだ そうだグーニコニコ(同感)

福井駅の手前では
汗かきこぶたの小部屋-福井手前.jpg
雲間から光が漏れて幻想的な風景にニコニコ

何となく夕陽が観れそうな予感にひひグフッ


シラーンッ? ナニナニ?
にひひハイハイ 買います買います
汗かきこぶたの小部屋-121210_1454~01.jpg
食後のデザートにニコニコ

んが…
汗かきこぶたの小部屋-121210_1456~01.jpg
固くて食べられず
しばし放置ですガーンシュン


つづく