先ほどお昼の情報番組でやっていましたが


東京ディズニーランドからバルーンの販売が無くなったってシラー


なんでも
ヘリウムガスが世界的に不足しているのが原因らしいですが…


さらにその原因は
生産量の8割を占める
輸入先のアメリカの工場のトラブルなどで生産量が減少ダウンしているからとのことですしょぼん


他には
またまた中国の使用量が増加していることも一因らしいですしょぼんマタカ


これによってヘリウムガスを使用する医療機器などにも影響が出たり、これからの季節に無くてはならないパーティー用のバルーンなども浮かせられなくなりそうなんだってさガーン


昔はよくヘリウムガスを吸い込んで

『ワレワレハ宇宙人だ』なんて変声出して遊んでいたけどにひひあせる


しばらくはそんな遊びも出来なくなりそうですな

それにしても
世の中、突如として思いもよらないことが起こりますよねショック!


今まで上手くいっていたのに、ちょっとした事で急に立ち行かなくなる


狂牛病の時の焼肉屋さん なんかが典型かなシラー


リスク管理が幅広く求められる時代ですなしょぼん