3年前に乗り鉄旅を始めてから

きたぐに 日本海 北斗星 トワイライトエクスプレス あけぼの という現存の(既に廃止もあり汗)星空夜行列車に乗ってきましたが

唯一 未乗車だったのが
この 急行はまなす

ついに入線の時刻になりました時計ニコニコひらめき電球
汗かきこぶたの小部屋-120425_2220~02.jpg
ED79 ニコニコイイネ

汗かきこぶたの小部屋-120425_2222~01.jpg
リンゴりんごのカバーと
赤い機関車と
青い客車にひひ

汗かきこぶたの小部屋-120425_2226~01.jpg
1号車の14系寝台車には
はまなすのエンブレムが

車体はかなりくたびれておりますが、長い年月を走り抜けてきた
堂々たる風格がありますグッド!

3つ星★★★もシブイニコニコ
汗かきこぶたの小部屋-120425_2229~01.jpg
昔から変わらぬ表示幕ラブラブ!
汗かきこぶたの小部屋-120425_2223~01.jpg
客車先頭部より機関車との連結部を見る

ヘッドマークに映る
客車側のテールマークがいいですねニコニコ


今回乗車したのは…
汗かきこぶたの小部屋-120425_2228~02.jpg

汗かきこぶたの小部屋-120425_2229~02.jpg

汗かきこぶたの小部屋-120425_2230~01.jpg
4号車 のびのびカーペットカー

指定席料金だけで
ゆっくり横になれる
しかも枕と毛布まで付いているという

はまなすで一番人気の車両ですにひひあせる


汗かきこぶたの小部屋-120425_2232~01.jpg
最後部の14系座席車

原色の14系座席車って
もうここにしか残ってないのかな?

おっシラー時計

発車時刻が近づいてきましたあせる