最近お気に入りの鍋スープを見つけてハマっていますにひひグッド!

汗かきこぶたの小部屋-120208_1521~01.jpg

鍋スープで有名な
ダイショーという会社の 『豚鍋スープ』ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


まずは普通に豚しゃぶをします

2日目は残った出汁にうどんを入れて食べます

3日目はさらに残った出汁にカレールーを入れてカレーにしますにひひ


これが美味い!!
うどん屋さんのカレーうどんで出るような
和風の出汁が効いたカレーに仕上がりますグッド!


昨日も豚しゃぶをしましたが、2日目は普通のうどんにはせずに


片栗粉を買ってきてとろみをつけ、餡掛け風にして、そこに大根おろしとすりおろした生姜を入れ

最後に刻んだ九条ネギを散らして食べましたニコニコ


このストレートスープ
ちょっと味付けが濃いので、私は薄めて使っていますが

本当に美味しいので
スーパーで見掛けたら是非一度お試しあれにひひ