今年もブロ友の皆さんにはお世話になり
有難うございましたにひひあせる

おかげさまで充実した一年になりました


3月11日には未曾有の東日本大震災が発生し
集中豪雨などによる災害も全国的に多発しました

それによって多くの貴い命が失われ
生活の基盤も破壊されてしまいましたガーン


来年は前を向いて明るくいきたいですが

一方で大震災や災害の記憶の風化だけは絶対に避けねばなりませんしょぼん


我々ひとりひとりが自分に出来る何かを探して
協力していきたいですね

最後に
色々と悩みましたが…


今年の一枚カメラを選んでみましたニコニコ

汗かきこぶたの小部屋-110906_1157~01.jpg
9月に訪れた指宿枕崎線にて


快晴の中の
開聞岳(薩摩富士)の姿


来年が皆様にとって
良い年になりますようにお祈りしております


汗かきこぶたブタあせる