本当は比羅夫駅のつづきの予定でしたが…
主役が→→→
ちょっとだけ手を前に伸ばしかけて…また寝ちゃったので
今日はお休みにして
昨日引退が発表された
寝台特急『日本海』の画像を…
ご存知の通り
日本海は機関車はJR西日本が担当しますが、客車はJR東日本の所有です
それを証明するのがこちら
大阪駅到着後
回送される前の表示幕の流れです↑↑↑
これで到着(当然)
寝台特急 鳥海
寝台特急 出羽
寝台特急 あさかぜ
ここで
急行 あきたが割り込み
またまた
寝台特急 あさかぜに戻って
以上のような流れです
ちなみに…
私は『日本海』以外は全く無縁です(-.-;)クッ
懐かしいと思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
この表示幕の流れは
車掌さんが到着前に操作する場合もあり、降りてみたら既に回送になっていた
みたいなこともありますが、到着後すぐに降りればかなりの確率で最初から見れることが多いです
青森に到着した下り列車は表示幕は変わらずにそのまま回送されて行きますので
上り列車だけの特典かも
主役が→→→
ちょっとだけ手を前に伸ばしかけて…また寝ちゃったので
今日はお休みにして
昨日引退が発表された
寝台特急『日本海』の画像を…
ご存知の通り
日本海は機関車はJR西日本が担当しますが、客車はJR東日本の所有です
それを証明するのがこちら
大阪駅到着後
回送される前の表示幕の流れです↑↑↑
これで到着(当然)
寝台特急 鳥海
寝台特急 出羽
寝台特急 あさかぜ
ここで
急行 あきたが割り込み
またまた
寝台特急 あさかぜに戻って
以上のような流れです
ちなみに…
私は『日本海』以外は全く無縁です(-.-;)クッ
懐かしいと思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
この表示幕の流れは
車掌さんが到着前に操作する場合もあり、降りてみたら既に回送になっていた
みたいなこともありますが、到着後すぐに降りればかなりの確率で最初から見れることが多いです
青森に到着した下り列車は表示幕は変わらずにそのまま回送されて行きますので
上り列車だけの特典かも