本当は比羅夫駅のつづきの予定でしたが…

主役がシラー→→→
汗かきこぶたの小部屋-111020_1439~01.jpg
ちょっとだけ手を前に伸ばしかけて…また寝ちゃったぐぅぐぅショック!ので

今日はお休みにして
昨日引退が発表された
星空寝台特急『日本海』の画像を…ニコニコ


ご存知の通り
日本海は機関車はJR西日本が担当しますが、客車はJR東日本の所有です


それを証明するのがこちらニコニコひらめき電球


大阪駅到着後
回送される前の表示幕の流れです↑↑↑

汗かきこぶたの小部屋-111023_0133~01.jpg
これで到着!!(当然)

汗かきこぶたの小部屋-111023_0134~01.jpg
汗かきこぶたの小部屋-111023_0134~02.jpg
寝台特急 鳥海

汗かきこぶたの小部屋-111023_0134~03.jpg
汗かきこぶたの小部屋-111023_0135~01.jpg
寝台特急 出羽

汗かきこぶたの小部屋-111023_0135~02.jpg
寝台特急 あさかぜ

汗かきこぶたの小部屋-111023_0137~01.jpg
汗かきこぶたの小部屋-111023_0137~02.jpg
ここで
急行 あきたが割り込み

汗かきこぶたの小部屋-111023_0137~03.jpg
またまた
寝台特急 あさかぜに戻って

汗かきこぶたの小部屋-111023_0138~01.jpg
汗かきこぶたの小部屋-111023_0138~02.jpg
汗かきこぶたの小部屋-111023_0138~03.jpg
汗かきこぶたの小部屋-111023_0139~01.jpg

以上のような流れですにひひ

ちなみに…
私は『日本海』以外は全く無縁です(-.-;)クッ


懐かしいと思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか?


この表示幕の流れは
車掌さんが到着前に操作する場合もあり、降りてみたら既に回送になっていたショック!

みたいなこともありますが、到着後すぐに降りればかなりの確率で最初から見れることが多いですニコニコ

青森に到着した下り列車は表示幕は変わらずにそのまま回送されて行きますあせるので

上り列車だけの特典かもチョキにひひ