先のディズニーランドに続いてディズニーシーが28日から営業再開するそうですね(^o^)


わたくしはディズニーファンでもなければ、ディズニーランドファンでもないですがf^_^;

先日ランドが再開する際、ミッキー達が入場口で待つファンの元へ両手を振りながら駆け寄っていく様は

ニュースを観ていてウルッときました

ご存知の通り
経営する『オリエンタルランド』のスタッフの顧客満足度は相当なもの

細やかな気配りや夢の世界を心行くまで楽しませてくれるサービス精神は素晴らしいの一言に尽きます

以前顧客満足の講習会で聴いたのですが
園内のレストランに予約で来店されたご夫婦がいて、その夫婦がお礼の手紙を送った話

実はディズニーランドが好きだったお子様を亡くされ、そのお子様の誕生日祝いにやって来た折

事前に察していたのか?テーブルにはお子様用の椅子と食器類が一式普通に置いてあり

まるで家族3人で来店されたように準備されていたことに大変感動したとの内容


この話を思い返す度に涙が込み上げてきます

同じサービス業に携わる人間として、かなり衝撃を受けた貴重な話でした

当面、入場料の一部が被災地への義援金として寄付されるとのこと

同時に節電にも積極的にしかも素早く対応されている等々

アホでノロマでピントがズレた日本政府よりもよほどしっかりしていますな~

これからも更なる発展を!

頼むぞミッキー(^o^)/