スギナです指差し


庭に わんさか生える季節になりました🌱🌱


スギナ茶🫖にしようと


大自然の恵を頂きますニコニコ



しっかり乾燥

細かく切り、少し炒る

急須🫖で、 一日一杯🍵



【効能】

骨粗鬆症

アンチエイジング(肌、髪、爪…)

糖尿病

自律神経

肝臓改善

かゆみ•かぶれ改善

などなど…


大自然は

必要なものを

全て 与えてくれています看板持ち


無駄にしたら もったいないものね




ムック🐰


お尻周りのムダ毛を処理。


ごめんなさいね泣き笑い

イタズラで 頭に乗せて


お別れ。



でもね、自分の匂いがするのでしょう…


その毛が あたまから落ちても


寄り添って寝ていました泣き笑い


しばらくそっとね💤






隣の空き地の桜🌸は


短い生命の中、


美しく


堂々と


咲いています看板持ち飛び出すハート



わたしも


そう生きたい。