月曜日 豚の照り焼き弁当 |  子育て我育て❗~介護もはじまったよ~

 子育て我育て❗~介護もはじまったよ~

四人息子の母であり、義母を介護する嫁であり、昨年生まれたかわいい孫のおばあちゃんです。
子育てが終わったと思いきや怒涛の介護がスタートしました。
そんなバタバタな日常の事や子育ての思い出話をつづります。

 

 

 

クローバークローバークローバークローバーご訪問ありがとうございますクローバークローバークローバー

    

 

こちらは、四人のアスリートな

息子達の子育てを経て

子供たちとともに成長してきた母ちゃんの日常のバタバタ日記となっております

 

夫婦+大人な息子3人+認知証の愉快な義母の6人暮らしです。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

豚の照り焼き弁当🍱

 

 



 

例年より遅くなりましたが、

とうとう梅雨入りしてしましましたね~~~えーん

 

憂鬱な梅雨ですが、おコメ消費量が半端ない我が家にとっては

大切な季節。。。

 

お米よ育て~~~~

 

 

そんな梅雨を快適に過ごすべく、除湿器にはフル稼働してもらって洗濯物をカラッと仕上げていただきます。

 

梅雨にもう一つ気を付けたいのが

熱中症!!!!!

 

 

湿度が異常に高くなるこの時期は、隠れ熱中症が起こりやすい。

 

 

曇り空だからって油断してしまいがちですが

湿度が高い分、汗をかきやすく、また体力も奪われているので知らぬ間に熱中症の症状が進んでしまうそうです。

 

のどが渇く前に水分はとる。

汗はこまめにふき取る。

睡眠はしっかりとる。

 

普段から心がけて、熱中症にならないようにしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
おののん♪
 
 
 

 

梅雨がきた🐸
洗濯物を乾かすには欠かせない
我が家で大活躍の除湿機
Amazonの方が楽天より少し安めで出てるよ。

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 
 

 

 

バイキング充実のお宿です!

よく食べるお子さんと泊まるにはすくおすすめです!!

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

会社まで結構歩く私が

愛用しているSESTOは

おすすめ

デザイン豊富で履きやすい!!

夏に向けてサンダルやミュールも

買わなきゃなのだ!!

 

 

 

 

 

 

シルエットがとてもきれいで

UVカットの帽子

紫外線は浴びない宣言頑張りましょう