我が家のお弁当について |  子育て我育て❗~介護もはじまったよ~

 子育て我育て❗~介護もはじまったよ~

四人息子の母であり、義母を介護する嫁であり、昨年生まれたかわいい孫のおばあちゃんです。
子育てが終わったと思いきや怒涛の介護がスタートしました。
そんなバタバタな日常の事や子育ての思い出話をつづります。

 

 

 

クローバークローバークローバークローバーご訪問ありがとうございますクローバークローバークローバー

    

 

こちらは、四人のアスリートな

息子達の子育てを経て

子供たちとともに成長してきた母ちゃんの日常のバタバタ日記となっております

 

夫婦+大人な息子3人+認知証の愉快な義母の6人暮らしです。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

我が家のお弁当について

 

 

今回は、我が家のお弁当の歴史についてお話したいと思います。
 
私、茶色いお弁当を作り続けて今年で26年になりました。
 
結婚と同時に夫のお弁当を作りはじめ、毎日欠かさず。。。
なわけはなくwww
 
さぼりながら手を抜きながら作り続けてきました。
 
長男の高校入学をきっかけに2個になり、それからはどんどん増えていきました。三男は県外の高校へ入学をしたので
Maxで4人分。
 
でもお弁当は6つ笑い泣き
 
ご存じの通り、スポーツ男子ですので補食という名のお弁当を
合わせると6つになるんです。
(長男の補食はおにぎり)
 
 
お米がどんどんなくなる泣き笑い
 
土日も試合⚽があるのでほぼ毎日。
 
となると、これが日常になる。
慣れってすごい。。。
 
 
学生のうちだけと決めて作り続けたお弁当。
 
末っ子の就職が決まり、いよいよ卒業目前の最後のお弁当の日。
 
帰宅した末っ子が最後のお弁当箱を出しながら
「お弁当、毎日ありがとうございました」
(泣かない泣かない泣かない泣かない)と必死で涙をこらえていたところ
 
 
「というわけで!」
 
末っ子が口を開く・・・
 
「これからも、よろしくお願いいたします。業務委託という形でウインク
 
びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくり
 
「就職するので、俺が母さんに業務委託します。お弁当のニヤリ
 
 
という末っ子からの申し出により、社会人のお弁当も
引き続き作ることになりましたニコニコ
 
 
業務委託となるとさすがに、毎日さぼらず作っている次第です。
 
この申し出に驚いたのと同時に、息子たちがちゃんとお弁当を作る労力の事を考えていたんだなとちょっぴりうれしくなった出来事でした。
 
 
というわけで業務委託をしてくれた子供たちのためにも
 
茶弁母ちゃん走り続けます!!

 
 
 

 

おののん🎵

 

 

 

 

 

 

 

    

会社まで結構歩く私が

愛用しているSESTOは

おすすめ

デザイン豊富で履きやすい!!

夏に向けてサンダルやミュールも

買わなきゃなのだ!!

 

SESTO

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

母の日にオススメ 

おしゃれなフライパン😊

 

 

 

 

 

 

シルエットがとてもきれいで

UVカットの帽子

紫外線は浴びない宣言頑張りましょう

 

 

 

 紫外線には追い塗りしやすいミストで応戦

お子さんにも安心して使える天然成分

こまめに塗ろうと思ってます☺️

 

 

 

 

 

 
 

我が家愛用中ウインク   

 

 

  新学期お弁当の準備はできていますか?

大容量のお弁当達🍱

 

 

 

 

スポーツ男子必須のクーラーボックスもお得に!!