家事が捗る魔法 |  子育て我育て❗~介護もはじまったよ~

 子育て我育て❗~介護もはじまったよ~

四人息子の母であり、義母を介護する嫁であり、昨年生まれたかわいい孫のおばあちゃんです。
子育てが終わったと思いきや怒涛の介護がスタートしました。
そんなバタバタな日常の事や子育ての思い出話をつづります。

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバーご訪問ありがとうございますクローバークローバークローバー

 

こちらは、四人のアスリートな息子達の

子育てを経て

子供たちとともに成長してきた母ちゃんの

日常バタバタ日記となっております

夫婦+大人な息子3人+認知証の愉快な義母の6人暮らしです。

 



突然ですが

イライラすると

家事が

捗りません?

今日は

そんなお話です。


 1日頑張ったお仕事も終盤を迎える

16時ごろ…

プライベート携帯から

副業で使用しているChat workの通知ベル

朝イチで連絡した件について

クライアントさんから

「僕が連絡取れる昼時に直接伝えてくれ

連絡に気づかなかった」

と。

はぁ?

連絡内容も緊急を要するものではないし、

私には本業がある事はご存知なはず。

納得いかねぇ…

最近こういうクレームが増え

(日中にミーティングしたいだとか

電話で日中に連絡取りたいとか)

副業の私では対応しきれないので

契約を更新しない旨を伝えました。

契約終了まであと1ヶ月。

すると

クレームの回数に拍車がかかり

今日も…悲しい

で、内容も

この理不尽ぶり。

気持ちよく仕事を終わらせたいのに

イライライライライライライライライライライライライライライライライライラえー

家に帰っても収まらず

ジャガイモの皮を剥き

無心に潰して

コロッケ作っちゃったわよ




ムカムカイライラしてるので

作業が

早いったらありゃしない。

自分で言うのもなんだけど

全く無駄のない動きニヤリ

普段だったら

平日に仕事から帰ってきて

コロッケ作ろうなんて思わないもんね。


と言うわけで


イライラしすぎて

脳がバグを起こして出来上がったコロッケ。


帰ってきた息子達もテンション上がり

私は達成感でイライラがおさまり

とても美味しくできたコロッケを

幸せそうに食べる家族をみて

怒りは

すっかり

胃の中へ照れ

そういえば 私

怒ると家事が捗る傾向にある。

階段拭き始めたり

玄関を水洗いしたり


で、終わった頃すっきりして

イライラが浄化されてる

コントロールできれば

家ピカピカ✨なはずなのに

イライラした時限定の基本ズボラ主婦。

これはどーしてなんだい❓


誰か教えてください


 

 

 

 

おののん♪