敬老の日 |  子育て我育て❗~介護もはじまったよ~

 子育て我育て❗~介護もはじまったよ~

四人息子の母であり、義母を介護する嫁であり、昨年生まれたかわいい孫のおばあちゃんです。
子育てが終わったと思いきや怒涛の介護がスタートしました。
そんなバタバタな日常の事や子育ての思い出話をつづります。

敬老の日ですね

みなさんおはようございます😃
朝から怖いぐらいのゲリラ豪雨。
いわゆる「バケツひっくり返したような雨」が
1時間ほど続いております。
そんな中、ワイパー全開 徐行運転で末っ子が出勤していきました。

そんな今日持たせた弁当はとり照り焼き弁当🍱

どーーーーーーん




幾つになっても 安全を祈って送り出す母ですが
今日は特に心配で窓からみてました。
無事に安全運転で辿り着いておくれ🙏

そんなお天気の今日は
「一粒万倍日」やで!
今日に合わせて購入した財布と鞄がまだ届いていないのですが届いたらすぐさまおろすと心に決めています。早く届きますように。

昨日は1日早いですが敬老の日のお祝いに
家族で美味しいものを持ち寄り 飲んだくれて騒ぐという会を開きました。

両親にとっては孫である私の息子達と楽しそうにお酒を飲む2人をみて 私もとっても楽しい時間を過ごしました。
そんな私の膝には 長男の娘。私のかわいい孫。

そうなんです。
私も敬老の日の当事者wwww。
時の流れの早さと幸せを噛み締めたひとときでした。

若い頃はとっても怖かったのに
孫が産まれた途端に柔和でデレデレの優しいおじいちゃんになった父。

お料理が上手で 孫達に美味しいご飯を振る舞うために常に研究している母

どちらも我が息子達にとって大好きで大切なおじいちゃんおばあちゃんです。

いつまでも元気で長生きしてくださいね。

   おののん




これさえあれば美味い

おかずができちゃう

\ワーママ時短の強い味方/








 
 
 

 
 






 



 






おののんおすすめはこちら↓

すぐに完売しちゃう人気のちこり村のおせち。


☑️早期割引20%オフ

☑️12月6日までキャンセル,変更対応可能

他特典たくさんだよ照れ