スーパーの特売うなぎが高級ひつまぶしになる方法 |  子育て我育て❗~介護もはじまったよ~

 子育て我育て❗~介護もはじまったよ~

四人息子の母であり、義母を介護する嫁であり、昨年生まれたかわいい孫のおばあちゃんです。
子育てが終わったと思いきや怒涛の介護がスタートしました。
そんなバタバタな日常の事や子育ての思い出話をつづります。

おののん自己紹介                                                 
  •   4人の男の子を育てる6人家族のお母ちゃん                                                               
  •   家族みんなサッカーが大好き🍀😌🍀 
  •  子供達が大きくなり、フル タイムで働いてます
  •  なかなかの毒舌ですので閲覧注意⚠️               



どうぞ宜しくお願いします‼️        
 
ご訪問ありがとうございます。
 
高級食代表 「ウナギ」
皆さんは好きですか?
 
私は大好きです。(いらんその情報)
そして家族も大好きです。
 
この季節。免疫力を高めるために食べたい。
 
でも、なんともお高い滝汗滝汗滝汗滝汗
 
相撲部屋のような大食漢の集まりの我が家は
とても外食でうなぎなんて手が出ない。
 
我が家の食卓に『うなぎ様』が登場するのは、
給料後で、かつ、スーパーで超特売になった時のみキョロキョロ
 
そんな特売のうなぎを上手に調理できない~~~。
 
という方。
 
スーパー特売ウナギが 
お店のひつまぶしみたいにフカフカで香ばしくなる方法
を伝授します!!
 
試してみてみて!
 
 
【材料】
 
・特売うなぎ
・市販のタレ
・刻みネギ・刻みのり・わさび
 
①買ってきたウナギを5ミリほどの細切りにします。


 
②①をアルミホイルにのせて、ごはんが炊きあがって保温になった炊飯器の中にい入れ、ふたをしめて10分放置。


 
③炊飯器からとりだして、市販のタレをまんべんなくかけます。(多めにね🎵)
 
④トースターの中にいれて香ばしくなるまで焼きます。(焼き加減はお好みで)


 
⑤こんな感じになったら取り出します👇


 
⑥器に盛りつけたごはんにタレをかけます。
 
⑦トースターからとりだしたうなぎを盛り付けて、のり、ネギ、お好みでわさびをのせて出来上がり!
 


 
 
本当においしいのです。そして、とっても簡単でしょ?
 
 
炊飯器が蒸し器の役割をはたして、冷めて固くなったゼラチン質をいい感じにとかしてくれて
トースターが上手にタレを焦がしてくれるのです。
 
 
寒くて免疫力が落ちがちなこの季節。
特売のウナギをおいしく食べて元気になりましょう!!
 
ぜひ お試しあれデレデレ
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 

 

 

 

 

 

 換気のため オフィス寒い方に❗

 

 自転車通学の息子御用達✨