こんにちは

2ヶ月ぶりのツーリングでした。

いつものように朝早く出発です

 

 

約2時間半ほどで到着です。(途中、都市高速道路使って)

 

 

 

日本本土最西端の地です。

ここは、長崎県佐世保市小佐々町の神崎鼻岬です。

ちょっとした公園になっています(何もないですが)

 

 

 

そこから、約10分ほで佐世保市小佐々支所につきます

正面玄関の横に置いてある

 

 

証明書を貰いました(自由にいただけます)

 

 

裏面です。

 

 

ステッカーも有りましたこちらは、200円で購入です。

今日の目的は達成しましたが時間もまだ早いので

近くを散策してみます

 

 

 

途中にあった名も無い石橋ですがいい味出してます

 

 

長崎サンセットロードを走り(行きがけも走ったのですが)

 

 

 

道の駅でちょっと休憩です。

そこから、九十九島の展望台到着です。

 

 

 

 

 

ちょっと低めの展望台でしたね、もう少し高い展望台だと

良かったかもですが、またの機会にとっておきましょう

そこから佐世保市内の方に向かいます。

 

 

 

見にくいですが軍艦が見えました

佐世保港はアメリカ軍基地(海軍)が有ります。

海上自衛隊もいます。

ここで佐世保バーガーでも食べればいいんですが

時間がまだ早くお店が開いていません、ので帰路につきます

サクッと走って(2時間半ほどですが)

福岡のソウルうどん

 

 

そう!ごぼう天うどんです

それも、牧のうどん(かしわめし付き)650円ほど

ごちそうさまでした。

 

 

奥に見えるのが、井出ちゃんぽんの看板です

ので、お昼時の駐車場は満杯です

 

燃料計の点滅ランプとにらめっこしながら

無事に帰宅しました。

およそ350kmのツーリングでした。

これから梅雨にはいり、あまりバイクに乗れませんね~

早い梅雨明けを願って、頑張って行きましょう。

 

それではまた!