RSこんにちは

今日は海賊の一味に合いに熊本にいきます。

去年のZ900RSミーティングの帰りに見たウソップ像から

気にしながらいましたが、今年に入ってネットを見ていると

いろいろな所に海賊の一身がいるではありませんか

これは行かねばなるまいと、出発です。

 

 

いつものように朝早く出発です。

今日は寒いので早めに帰ってきたいです(自宅は6度)

時短で高速を使っていきます

最初は良かったのですが久留米ぐらいになると気温が

1度前後に下がりかなり寒くなりました

電熱グローブと厚着していたのでどうにか耐えれました

まずは宇土市にいる

 

 

ジンベイです

そこから来た道を戻り御船町にいる

 

ブロックです

この2人とも公園にいます

そこから熊本市内にもどり

 

 

人気者のチョッパーです

動植物園の入り口付近にいます

そこから近い場所に

 

 

はい、船長のルフィーです。

ルフィーは県庁のプロムナードにいます。

そこから東側に向かって走って行きます

そこに

 

そうサンジです

益城町の総合運動公園にいます

後ろに陸上のトラックが見えます

そこから北東側にバイクを走らせます

 

 

道を間違えながら見つけたのは、ゾロです

大津町の大津中央公園の中にいました

町中の公園で皆さん写真を撮っていました

そこから南東側に向かっていきます

途中、通行止めの区間があり迂回してかなり遠回り

して着いたのが

 

 

時間がかかりましたが、無事にナミに会えました

ここは西原村にある俵山交流館萌の里の駐車場に

います、ナミが座っている宝箱からあふれている宝と

一緒にお賽銭が上げられていました

そこからせっかくここまで来たので、ケニーロードを走って

みましょう

 

ケニーロードの西原村側にあるケニーロードの看板

ここから走って行きます

が、途中で冬期の積雪、凍結の恐れがあるので

通行止めです ガックシです。

気を取り直して北東側に走らせます

 

 

着いたのは、ロビンです

ここは、熊本地震震災ミュージアムKIOKUの中です

東海大学の一部にあります

ここも熊本地震で被害が酷い所でした

 

 

景色のいいところです(正面は阿蘇です)

ここから東側に向かって走って行きます

 

 

着いたのが高森町の南阿蘇鉄道高森駅にいるフランキーです

後ろに見えますが、高森駅は大改装中で工事の真っ最中で

オシャレになりそうです

さて、帰り道のついでに

 

 

 

阿蘇を満喫しながら着いたのが

 

 

前も行った阿蘇駅の前にあるウソップです

これで海賊の一味すべてコンプリートです

これは、熊本県出身の漫画家・尾田栄一郎氏の復興支援

の功績を称えるとともに復興の象徴として4年かけて

9市町村に設置されました。

さあ、これから帰路につきます、しかし予定より大分遅い

です、今16時前です、まあ安全運転で帰りました

無事に帰宅しました、19時前には着きました

疲れましたが久しぶりに阿蘇はいいですね~

それではまた!