精神障害者(統合失調症感情障害)の私が今までやって来て向いてなかった仕事や向いていた仕事について書こうと思います


初めてやった仕事は


段ボール工場での軽作業の仕事でした

軽作業とは言っても


重い段ボールを速く運ぶので

まぁまぁの肉体労働でした


当時17歳だった事もあり


根性で頑張って

2年間やりました


次にやったのは

「プロボクサー」でした


段ボール工場時代から

ボクシングジムに通っていたので


挑戦して見ました


プロテストには合格して


試合に出ましたが


2試合連続で1ラウンドKO負けしました


それがきっかけで


ニセの記憶や妄想が沢山出て


ついには身体が引きつり


精神病院に入院しました


退院してから


スーパーの食品の品出しの仕事をやりました


これは半年やりました


その後にやった仕事は


プラスティック製品の加工の仕事


机にずっと向かう細かい仕事で


これは合わずに あとまたニセの記憶や妄想が出て


10日くらいで辞めました


それでまた精神病院に入院したんですね


また退院してからは


電気製品のライン工の仕事


運送会社のライン工の仕事


をやって見ましたが


体力が無くなっていて


根性も無くなっていて


どちらも2日くらいで辞めました


野菜売り場の仕事もやって見ましたが


数日で辞めました


その後


舌がんになり


18年くらいの間


仕事をしないで過ごしました


彼女が亡くなって


再び精神病院に入院したのをきっかけに


奮起し


再びボクシングジムに通い始め


体力作りと勉強に励み


今度は


派遣のアパレル製品の梱包の仕事をやりました


これは上手く出来ませんでしたが


すぐに辞めたりはしませんでした


でも


あんまり仕事が入らなかったので


警備会社で働き始めました


それをきっかけに派遣の仕事は辞めました


警備員の仕事は


最初はめちゃくちゃ下手だったと思うのですが


現在


5年間くらい続いてます


暑い寒いありますが


まだ続けていきたいです


読んで頂きありがとうございました!