おはようございます。
ワイズクオリティ 小藤です。
先日、運転中に聞いていたラジオで
弁護士の方が出演していました。
何度も何度も
「思います」を連呼するのです。
本日のテーマ
『「思います」に要注意』
「○○のようなときは
お気軽にご相談いただければと 思います」
「○○が大切だと 思います」
「そのような場合は○○になると 思います」
弁護士さんしっかりして〜と
思いました(笑)
思います は
責任転換しているように感じませんか?
「○○のようなときは
お気軽にご相談ください」
「○○が大切です」
「そのような場合は○○になります」
言い切ってもらえた方が
ストレートに伝わりませんか?
思うのは勝手ですが
事実を伝えるならば
「思う」必要はなく
です。ます。口調にして欲しい。
「思います」は
本当に思うときだけ
話してください!
トークが力強くなりますよ。
今朝も朗らかにスタート![]()
