ワイズクオリティのブログ

ワイズクオリティのブログ

よりそう
よりやさしい
よりどころ  
共生社会を目指し奮闘します!
小藤 弓
岩城 一美がお届けするアメブロです(^^♪

ワイズクオリティのアメブロです
小藤 弓と
岩城 一美がお届けします(^^♪

おはようございます。
ワイズクオリティ 小藤です。


先日、運転中に聞いていたラジオで

弁護士の方が出演していました。


何度も何度も

「思います」を連呼するのです。



本日のテーマ

『「思います」に要注意』


「○○のようなときは

お気軽にご相談いただければと 思います


「○○が大切だと 思います


「そのような場合は○○になると 思います


弁護士さんしっかりして〜と

思いました(笑)


思います は

責任転換しているように感じませんか?


「○○のようなときは

お気軽にご相談ください」


「○○が大切です」


「そのような場合は○○になります」


言い切ってもらえた方が

ストレートに伝わりませんか?


思うのは勝手ですが

事実を伝えるならば

「思う」必要はなく

です。ます。口調にして欲しい。


「思います」は

本当に思うときだけ

話してください!


トークが力強くなりますよ。


今朝も朗らかにスタートニコニコ