先日結紮手術から1年立ちました。

何も大きな問題なく過ごせたと思ってsakiさんにも報告していたら、直後

1週間のうち2回 娘が失神しました。1回は私の目の前で

数秒でしたが引きつけを起こし、息ができないような感じで顔面蒼白で気を失いました。

そのまま30分ほど病院に行くあいだに寝たような状態でした。


癲癇の疑いなどで脳波調べましたが、異常なし


心不全の血液検査のしひょうであるNT-proBNTが1500を超えていたため

肺高血圧の悪化が疑われ、せんじつから入院して心臓カテーテル行いましたが

結果重度になってました


すぐに酸素療法と切っていた薬を再開。退院後も在宅酸素やっていくことになりました


肝臓の数字ばかりで安心し、そこまで心臓に負担がかかっていたのに

薬を切ってからのこの数ヶ月気づけあげれなかったことが悔しくて悔しくてなんとも



来週は新たなシャントができたのせいなのか、シンチで来週 調べます。

このままだと移植もできない数値だそうですが、薬が劇的に聞いてくれること

を祈ってます。