今日は免許センターで1日講習。

先日の事故で30日免停。

今日の講習で1日に短縮になる。


というわけで、今日は仕事してません。

途中で携帯に仕事の連絡が入ってきたけど、仕事と言える事は今日はしてません。


16:00頃に終わり、持ってた勝間和代「断る力」を読みながら帰った。

講習の休み時間も読んでいた。

途中で本屋に入り久しぶりに本あさり。

羽生嘉治「決断力」、佐古賢一の「バスケットボールDVD付き」を特に目を通した。

そしてまた久しぶりに「月刊バスケットボール」を立ち読みしてしまい、ドッと疲れた。


どこか喫茶店に入り込んで「断る力」を読破しようかと思ったが断念。

でも久しぶりに本屋に入り浸った。

おまけにBOOKOFFまで寄った。

けど既に疲れてて本を購入する気にならなかった。


確かに今日は仕事をしていないが、書物等からインプットする事は色々あった。

立ち読みやらで中途半端なので一発インパクトのあるモノでないけど。

昨日は稲葉君と終日同行だった。

その中で土日明けの月曜日は気分をノせるのに一苦労的な話をしてた。

でも、結論として仕事とプライベートをボーダレス化しつつある、極論ではそれが理想。

という話になった。


だから今日仕事してないとかいうのもおかしいか。