カンテフラメンコの冒頭
出てきためぐさんは既に寄り目
カルメンは左人差し指を伸ばして、仲間や周囲に向けていたのは、何を意味するんだろう

表情もいつもとは違う雰囲気があった

心ここにあらずではないけど


腰のスカーフを脚の間に入れたあと、スカーフを見失ってアタフタするめぐさん

その後、ナイフを持って斬りかかる時にナイフを持っておらず、もしかしたら、ナイフがないと気づいてアタフタしちゃったのかもね

そして、ロープに継がれて連行されるシーンでは、体に巻きつけたロープをさらに巻きつけて、簡単にホセから逃げちゃっためぐさんww
なので、カルメンからロープをホセに戻したり

オレンジはガブリといって、ぺろんと果肉が飛び出した
どーするだろと思ったら、ほじくって食べたww

そんな細々とプチハプニングがあったソワレでした


で、VIVAをはじめ、スカートをヒラヒラされてることが多くてね
しっかり、裾を持ち上げて大きくひらひら
しかも、両手で


if~は、抑え気味かな?と思ったけど、あの歌はその後がすごいんだよね
もちろん、最中でジワーっときて、その後の教会の賛美歌やセットが出てきて、ドバーッと溢れ出てくる
なんなんだろ
カタリナの歌もあわさって、めぐさんいないのに、さっきのif~とカタリナの思いとが重なり合って、私を潰していく…
涙が溢れ出てきてしまう
勝手に

そして、そこで狂ってしまった私は、ガルシアがショーを始めた時点でまた泣く…

その後に待ってるカルメンのことを思うとさ、悲しさと悲しみの先にある自由に、ハンカチを離せなくなってしまった


if~のリプ
体から離れていった様々な苦しみが見えるようだった
自由になり、身も心も軽くなったカルメン


冒頭は、諦めモードのカルメン
自分を縛らない人に出会ったことで、戦うこと抗うことを知る

戦った、ね?勝ったでしょ??

だから、ありがとう、なのかもしれない



で!カテコ
いつものように笑顔のめぐさん
左右のキャストたちにペコリペコリ頭を下げて、前に出てくるし
はけるときはぴょんぴょん跳ねてるし

相変わらずの可愛さ



トークは、これこそアフタートーク!という楽しいものでした
前回があんなだったからね…

今日のお仕事後に、ブログ更新してるめぐさん
ほんと、今日はテンション高めでしたねww


香さんと万里生くんという気心しれた人たちだし、プロデューサーは話がうまいし

始まってすぐ私達を笑わしてくれるめぐさん
一旦座ったのに、立ち上がって、椅子の前でクルクル回る
『あっ!私、これか』と顔についてるマイクに気づく
どんだけ天然なの?!(笑)


どーですか?カルメンの作品は?

『ガッツリで…』

そればっかりと、香さんにつっこまれるし

まりおくんは
あのクリスティーヌが唾履いてる!

とか

お稽古始め、クリスティーヌのままだったから、妙に語尾の綺麗なカルメンだったようで、香さんから『もっと雑に!ガサガサさせて!』と

クリスティーヌ話しから、やってみましょうかとなり
『♪怒らないで~♪』『無理だわw』

で、グダグダカテコについては
『ほんとごめんなさい。カルメンで昇天して、あっ!まだカテコがあるんだって。覚えられないんですよ、段取り』
香さん曰く、楽屋で毎回反省しているめぐさん、その度段取りを教えるけど覚えられない、だから諦めた

らしいww

でも、あれでいいんです

めぐさんが笑って終われるんですから!

他にも面白い話があったと思うんだけど…

まぁ、いいや

あっ、StarSネタがあったね
会場はヒヤヒヤだったけど

時計ネタもあったか
歌披露イベント参加者にしか通じないのにww
めぐさんの素早いツッコミに笑えた
『また時計みた!ねぇ?何型~?』ww

そして、香さん
『(久しぶりにカルメンを見て)よしよし、です。楽屋のみんなもよしよし。』
『ショーでごまかさない、嘘のない作品を第一に考えました』


毎回、泣いて笑って大忙しのカルメンww