カルメン二日目。

初日に見れなかったシーンもあったから、実質マイ初日





オープニング、ジーヒョンさんじゃないじゃん!
となったけど、あの入りのお陰で、背景が瞬時で分かる!

香寿さんのフラメンコも美しいね
めぐさんと並んで踊るのも、甲乙つけ難くて

顔(ガン)サーなんて言わなくても、全然大丈夫!
もう少し長く踊ってとも思ってしまう


そして
始まった、めぐさんの進化

初日とは歌い方も台詞の言い方も変わってきた

めぐさん、いや、カルメンがその場にいるようにその場の空気や湧き上がる感情を溢れさせてる

VIVAは地声でガンガンきたね
初日を見たワイルドホーンからオーダーがきたりしたのかな

めぐファンとしては、ベルトであることにかなりの満足感をもつので、この上なき幸せ

その後もまぁ、妖艶で艶っぽくて、荒々しいんだ

でも、そうさせてるものを知っていると、すっごく悲しくなる
強固な姿勢を見せたあとのカルメンの表情を見てるとね


めぐさんの感情が溢れ出れば溢れ出るほど、周りの相乗効果も生まれ始めてきた

ちーちゃんとホセが、全く違った


泣かずに入られなくなる涙のタイミング

初日も泣いてはいたけど、マチネではカルメンへの祈りで十字を切った瞬間に、ポトンと

キラキラ担当から、しっかりと一歩踏み出したカタリナの姿が美しかった

そして、ホセ
特にソワレは、ちゃんと歌ってなかった!(←褒めてる)
素晴しい!
初日はさ、正直うーんと、なったけど
マチネを経てのソワレは、伝わってきた

カルメンの気持ち、揺れに、自然な形で合わさっていっていて、今日の清水さんはホセにちゃんと見えたもの

めぐ効果抜群
これで、今後のカルメンは安心して見ていける
あとは、喉を潰さないでいただければね


軽快なシーンではアドリブも出てきたし、重たい悲劇の中で、やりすぎ注意で楽しませてもらえるといいな


マチネのめぐさんのハプニングとして…

オレンジでむせる(ソワレでは舐める程度で、エアになってたw)
イヤリング落ちて、カテコまで放置された…

そして、VIVA
出てこれず( ゚д゚)
幕ブロック怖いね
(ソワレは、見事でした!)


そして、叶うなら
リプライズのときの表情必見
その前とリプライズの歌詞はもちろん違うけど、その表情が語るカルメンの開放感

カルメンの最後の言葉

ありがとう

ホセの言葉に対しの返しだけど

この一言が……

心臓を締め付ける



カルメンの世界
表面的な愛の物語として捉えてしまったらアウトかも
言葉にできないけど、深いところにあるものを感じ取れる作品
それを可能にする香さんの演出

一つ一つに意味がある
それを、掴んでいきたいなぁ

そんなことを考えながら夜を過ごした

とてつもなく眠い

カルメン世界から2日お休み

現実の仕事に励まなければ