今回はフォーラムA
マチネは5000人の超満員だったそう




でもさ、めぐさんいないじゃん
って、思っていたらまさかのゲスト沼尾さん

それは素敵



色々ありますが

濱田めぐみがなぜいないのか、そればかりが気になるのよ

いやね、カルメン稽古中とまるかぶりだし、めぐさんは2つのことできないから、仕方ないんだけどね

まずさぁラミンのシンバ
あーいをーかんーじるー

なぜシンバだけで歌うのだーー!
めぐナラはどーしたーーー!!

いや、素敵な歌だったの
甘ーい声で、万里生くんじゃないけど、ジャングルが浮かんだもの
リスは出てこなかったけどww

そして、きた!
ラブネバ!
覚悟はしていたけど、出だしの、ジャン!!の段階で、私はラブネバに引き戻されました、はい
万里生ファントムがどーのこーのではなく、とにかくあのメロディで心乱れまくり

なんなんでしょう
ラブネバってのは

そして、そのあとにウィキッドもってくるもんだからさぁ
沼グリひとりかと思ったら、上手から安蘭さん登場…

あぁ、エルファバ登場させちゃうのか

で始まったら、for goodのまさかの出だし

そこからーー??!!

しかし、安蘭さんも可哀想

携わってない演目のうえ、相手がオリキャス

沼尾さんは、すぐにあの世界に入って歌えるんだもの

で、二幕は落ち着いていたけど、ミュジック・オブ・ナイト

ラミンがうまー!っと思っている暇もなく、またまた脳内にめぐクリスティーヌが表れる
ラブネバの楽屋シーンが浮かんでしまってさ


どうなんですかね?この感覚は
我ながら呆れたわ…


さて、他のお方々

安蘭さん
トート閣下かっこいい

彩吹さん
ルドルフかっこいい
エリザベートは、聖子ちゃんに歌ってほしかったけど、なかなかよかった

聖子ちゃん
昨日の主役は、聖子ちゃんでした
キャンディートのあの難解な曲で、お客さんの心を掴んだね

そして、二幕のキム
憑依型女優健在
圧巻よ、ほんと

ラミンとのデュエットから入ってるし、命をあげようは、それはもう
歌い終わりの放心状態から割れんばかりの拍手

めぐさんのDGのように、しばらくこっちの世界にもどってこれなくなるだよね、この歌を歌う聖子ちゃんは

そして、その後のクリスティーヌ!
めぐさんじゃないけど、音域に制限のない彼女の歌声を久しぶりに浴びた

ラミンとピーターのファントムズよりも、完全に聖子クリスティーヌの独壇場!
割れんばかりの拍手!
立ち上がりたかった!!

聖子ちゃん、最近、がっつりミュージカルから遠ざかってるからさ

もっと、主役で出てほしい
私は、玲奈ちゃんより聖子ちゃん派なんですよ

ここまで圧巻だと、いくらオペラ座でも、めぐさんは出てこなかったww

聖子キムのあとに出てきたのが、万里生くんサンセット

なんでしょう
いつもそんな役回り

めぐさんのDGのあとは万里生くんだったし
今回は聖子キムのあと…

万里生くんは、ラブネバファントム、オペラ座ラウルを歌い

フォントムはね、上手いんだけど、やっぱファントムには若いし、貫禄はまだまだなんたなぁって思った
(まぁ、ファントムの時、私は、クリスティーヌを思ってしまっていたけど)

一方、ラウルは当然似合ってる

さて、ラミン
今回も黄色い歓声溢れてましたねぇ

ファントムもバルジャンもそりゃぁ、素晴らしかったですよ

バルジャンなんて、彼がそこでただそこにたってるたけで、引き込まれる雰囲気がある
もちろん歌えば完璧なわけだし、神々しいラミンバルジャン

そして、今後の予定はペンキ塗りとふざけちゃうラミンでした

ピーター
ラミンとは若干声質が違うけど、やはり向こうの方々の歌声というのは、耳福です


そしてそして、沼尾さん

マリアにグリンダにクリスティーヌ

大きなホールに響く透明な声
あの笑顔

可愛い

内臓出てこなくてよかったと、あの場面で言っちゃう沼尾さんが面白しろい


ソワレはオープニングトークから、みんなカミカミで、笑いが絶えなかった


今年の秋には次回があるということで

めぐさんまた出てくれないかなぁ
アリスお稽古始まっちゃうかもしれないけど、再演だしさ

キャスト発表は、カルメン初日だし、恒例の初日発表とかさ

期待せずに待ちます


あっ!
カテコのラミンとピーターのファントムズ
あれ、なんか私、ダメでした
歌声は素敵だけど、なぜ男性二人で歌うのか
だって、なんか変な雰囲気…ww


全員での民衆の歌で終わって欲しかった
あれは、感動でしたよ

全体的にセットリストの流れが良かったミーツでした

サイゴンは完璧(^^)