カルメン制作発表@都内

ラブネバ千秋楽以来のめぐさんの歌声を味わうためにいってきました

メインが全員登壇して、5曲披露

全く歌には心配いらないことは分かってはいたけれど、やはり生で聞くと、またこの7人での声の重なりを聞くと、ワクワクが半端なくなる

しかし、ここは、やはり濱田めぐみでしょ

歌唱披露はてっきりvivaだと思っていたら、まさかのif i could

でも、でーきーるならー♪ではなくて、♪最初でー最後よー♪

歌詞が随分変わっていて、メロディも変わってるから、頭の中ぷちパニック

アチチュードバージョンとは、雰囲気が変わっていて、よりめぐさんの歌声が味わえる感じ

しかもね、もうめぐさんはカルメンとして歌っているもんだから、こっちは心からギューってなるわけですよ

前奏で目を閉じてるのをみて、
ほらっ、変身するぞ!!と心構えをしたつもりでも、目を開けてたのは、めぐさんではなくカルメンだった

そして、あの歌声

つい先月はクリスティーヌだった人とは思えない

第一声から、

そう!これこれ!!とめぐさんのあのパンチがあって深みのある
ベルトでガンガン感情を乗せる歌声

ほんと、もうね

言葉にならないです

歌唱披露のあとにトークだったから、案の定、しばし放心…


トークでは、決まりきった段取り通りの進行でなかなか盛り上がらないというか、みんな出方が分からないといった雰囲気

そんな時は別所さんの出番

軽快なおしゃべりとざっくりと話すテンションに徐々に笑いが出始めて

一番笑ったのが、ジーヒョンさん

「出番はキャッツの時より少ない」

会場内爆笑です

笑いを狙ってないジーヒョンさんだけに、余計に笑えちゃう

みんな打ち解けてきたところで、時間終了


トークの時で、別所さんが、運命という話をしているときのめぐさんの姿が目に焼き付いてる

それまで、笑っていためぐさんが、うつむいて眉間にシワを寄せて深刻そうな表情
口もギュッと結んで、小さく頷き続けてる

そして、その後、「別所さんの運命という言葉を聞いて…」と話し出しためぐさん

この別所さんの話しからめぐさんへの話のバトンに一番感動した


質疑では、フラメンコの話があって
「9時にお稽古が終わって、そのあと居残って形をきちんと見せるように自主稽古してます。それでも足りないので、お家に帰っても、振り返ってみたり…」

大変ですよね

でも、お家でフラメンコの形を練習しているめぐさんの足元をちょこちょこ動いてるラキもこが浮かんでしまって、ほっこり


初日まで、あと一ヶ月

楽しみ

あっ、真っ赤なマニキュア塗ってたけど、なぜか左手親指だけ塗ってないめぐさん

謎だけど、そんなめぐさんがらしいよね(^m^)