美しすぎるお人形さんでした

即日完売でチケットとれず、諦めていたとこに、目の前に現れたチケット

おぉー、すごい

これは、行かなくちゃ

となりました



@世田パブ

いつもの文楽とは別物

まぁ、それが売りなんだけどw


とにかくお人形さんを美しくみせてくれる

照明は落とし、背景も黒

お人形さんにライトを当てて、それはもう美しい


余計なものをそぎおとすて、とにかくシンプルに、かつ、高さと奥行きを使っていて、普段は見ることのできないものがみれた

客席に背を向けて奥の方へ歩いていくお人形さん

人形遣いさんたちの足元

黒子さんたちとの連携

大画面に写されるお初のお顔


ほほぉ、そうなってんのかぁ
と思いましてね

なかなか面白かった


大夫さんも、三味線さんたちも暗転してるなか、場に付くので、そこはちょっとヒヤヒヤしてしまった



でもね、なんかねぇ
遠く感じたんです、文楽が


美しすぎちゃった


で、カテコ

普段はもちろんないから、みんな不慣れな感じが面白くて

お人形さんも挨拶してくれて、なんて可愛いんでしょう


文楽は楽しいねぇ


あっ、お初は勘十郎さんだったけど、もうさ、
素晴らしいよね

お初がイキイキしてる
そして、色っぽい

たまらんよ(*≧∀≦*)