@青山円形劇場


初演を逃してしまったのです

三谷幸喜×G2×戸田恵子

なんて、贅沢!!


演出/G2 
翻訳・上演台本/三谷幸喜 
出演 
戸田恵子
入絵加奈子
麻生かほ里
植木豪
石黒賢





シンガーのバースデー・ライブのリハ

戸田さん演じる歌手ヘザーと石黒賢演じるマネージャーのジョーの演出に関する対立であって、それは男と女の人生観の対立でもある

三谷色は強くないけど、ユーモア溢れる台詞が、三谷さんの香りがするww

戸田恵子さんと石黒賢さんのセリフのやり取りがテンポ良くて気持ちがいい♪ 

だから、芝居がシリアスになりすぎなくて、軽妙

しかもさ、円形劇場っていうのがまたいい 
空間にぴったりのミュージカル 
円形のステージで繰り広げられるお芝居がくるくるとテンポよく展開して、まるでおもちゃのオルゴールみたい


戸田さんの芸達者ぶりは言わずもがな、正直期待していなかった石黒賢の説得力が素晴らしい(←これ誉めてます) 

歌も芝居も圧巻!!
一人の女としても、とても考えさせられる内容でした

音楽と芝居と笑いのバランスが最高で、あっという間の1時間50分♪

嘘がないし、ぐっとくる!

まさにナイトクラブのショーとコンサートを堪能したような満足感♪
 
やっぱり戸田恵子さんって好きだなぁ


私ね、戸田さんみると、心が安らぐんだよねぇ

戸田さんのことを、とてつもなく良い人だと確信してるから
この人の心には黒い部分がちっともない
いや、あるのかも知れないけど、そう感じさせない人柄に惹かれるのです
(←もちろん、一方的に思いこんでるww)




ラストの曲でウルッと
すごく素敵な舞台でした!


 「ありのままの私はじゃいけないの?」 
「貴方はもういらないわ、さあ、行って!」 ヘザーの潔さ! 

たまには思いきらないとね(笑)

純粋に、戸田さん演じるヘザーの台詞に沢山心を打たれました
男と女とは、本当なんなんでしょうね…



一つ残念だったのは、植木豪くんのダンスが激少なだったこと

でも、カテコで、思いっきりフライングして、めっちゃ恥ずかしがってる豪くんは、ちと可愛かったww




それにしても、ほんとに無くなっちゃうのかなぁ、青山劇場

円形劇場だけは、なんとか残してほしいんだけど

オリンピック開催しても、オリンピックセンターなる巨大施設が出来て円形劇場がなくなるんじゃ、わたしゃ、単純に喜べないよ…



そして、今日一日、ずっと、まぶたが痙攣しとる…

ピクピク、ピクピク…(@@)




Android携帯からの投稿