ブログネタ:ジブリで1番好きな作品 参加中

と言いたいところだけど、ゲド戦記はダメだったなぁ
テーマ曲は良かったけど、いまいち、メッセージがわからなかった


でも、メッセージが分からなかったのは、他にもあるんですよ


ナウシカ
ポニョ

でもね、ナウシカは、今では大好き!

ナウシカ公開当時は、小学生だったし、なにしろ、怖かった

オウムとか、でっかい昆虫とか、巨神兵とか


可愛かったのは、テト

噛まれてもいいから、飼いたかったもの

そんなナウシカのメッセージが理解できるでには時間かが掛ったね


ということで、どれもすきだけど、順位つけるなら…


1トトロ
2千と千尋の神隠し
3風立ちぬ(一位でもいいくらいかなりの満足感得てます)

かなぁ(^m^)









いや、だめだ、順位はつけられないよ

あぁ、駿さ~ん(T_T)


TVアニメもみないし、漫画も読まない子供だったけど、ジブリ作品だけは、欠かさず映画館に行ってた

だから、ジブリで育ってるんですよ、私

ジブリがいっぱいコレクションだってコンプしてるし


大人になっても、欠かさない習慣
映画館でジブリ作品をリピする!


切ないなぁ(T_T)



Android携帯からの投稿