初の劇団ですDASH!

劇団;カムカムミニキーナ

俳優兼演出家でもある松村武さんと、大好き八嶋智人さんの劇団音符
やっしーは旗揚げメンバーだそうな溿


旗揚げ20周年記念で、なっなんと観劇料金は、サンキュー価格で3900円ラブラブ!

安いビックリマーク

劇団自体は知らないけど、やっしーが出るし、松村さん作、演出なら、楽しくなるはずビックリマーク


ということで、行ってきましたDASH!


劇場もお初キラキラ
吉祥寺からすぐの、小劇場音符
シアタートラムより小さいDASH!
客席の段差が大きいから、視線を遮るものがなくて、とっても観やすいパー


音符さてさて、キャスト
八嶋智人
松村武
藤田記子
吉田晋一

ほか、劇団員


音符ストーリー(チラシから抜粋)
かつてはリゾート地として反映を極めたものの、30年前のシージャックテロ、それに起因しる幽霊船騒動で、すっかり人が寄り付かなくなったゴースト・コースト馬浜(バハマ)
そこには全国の凶悪犯を収容する最果ての刑務所が建設された
「馬浜送り」とは、二度と戻れない、死ぬまでの懲役を意味する
しかし馬浜湾に面した小さなパン屋の地下には、その刑務所へ通じる横穴が秘かに掘られていたのだ…



笑い所たくさんで、一番衝撃だったのは、藤田記子さん演じる赤天狗ビックリマーク
なんですか、あのパワーDASH!
なんですか、あの演じわけDASH!
役柄以上に、彼女に興味があるビックリマーク
坊主頭にしてしまう役者根性には脱帽パー


そして、松村さん
久しぶりに役者姿を見た
あの声、不思議DASH!

やっしーは、テレビではふざけた感じで楽しませてくれるけど、彼はやっぱ、役者なんだよねパー
テレビと舞台のギャップが好きなんです

そして、松村さんてやっしーの役柄が、舞台上で出会うシーンは、アドリブ満載

松村さんのおふざけやボケに、やっしーがツッコミまくる
素を垣間見る瞬間も音符
でも、やっしーはすごいなぁと思ったパー

アドリブやツッコミを入れたすぐあと、お芝居に戻れる
松村さんのボケに付き合いながらも、話を進行させる、あの切替に感嘆キラキラ

役者、八嶋智人、すげードキドキ



物語はお気楽な馬鹿騒ぎな話かと思って見ていたらば、ラストにむけて深~くなっていったキラキラ
笑えて、ちょっと切なくなって、ちょっと怖い舞台でした音符

やるなぁ、松村さん淲



あと、今回の舞台をみて、感じたことは、作品を作り上げる事の素晴らしさキラキラ
台本もタイトルも役名もセットや衣装も、全てゼロから作り上げるって、ある意味奇跡キラキラ

おっきな劇団ではないから、衣装とか、手作り感が見えて、ハッとしたDASH!

でも、みんなのエネルギーが舞台に集約されてるんだなぁ溿


四季みたいに、出来上がってる作品をやるのとは、全く違う苦労や楽しさがあるんだろうな溿

モト四季の方々がよく話してる、「ゼロから作り上げることをしてみたい」ていうのが、よく分かった音符




で、トークイベントのおまけつき
日替わりのゲストさん


なっなんと、杏子さんキラキラキラキラ

大物すぎて、ちゅいと焦りましたあせる

ホントに細くて、魅力的な声キラキラ
松村さんとのトークも楽しかった音符

カムカムは稽古場見学ができるらしいキラキラ

うらやましいビックリマークビックリマーク
たしか、音楽座もやってるはずパー

ぜひ、四季も取り入れて欲しいビックリマーク



観劇前には、四季話をしながら、キムカツで25層のカツをいただきましたビックリマーク

美味しかったけど…

25層はないビックリマーク絶対に