トランスジェンダーになりたい少女たち | ちょも母のブログ

ちょも母のブログ

5人の時の
東方神起が好きな主婦です。


2020年に発刊され全米でベストセラーになった本。

アメリカではトランスジェンダーの活動家さらや左翼団体などから、執拗で頻繁な攻撃を受け、amazonはこの広告を一時停止し、図書館や書店に抗議の電話など殺到したらしい。

日本でも 本屋さんに置いたら本屋に火をつけると言う強迫行為もあった。

しかしそのご読売新聞の一面裏の新聞広告に載り、図書館に行った折、リクエストした。

するとすでに予約してる方がいて、2番目に借りることになった。

まあ〜そそも小説ではないから、

沢山の医師、カウンセラー、家族、少女、団体などカタカナ文字で読むのに時間がかかった。


昨年日本の国会でLGBT法案が可決されたが、凄く問題だと言ってる人たちがいるが、そもそもその内容が全くわからない。

ちょっと調べてみようかと思う。