2024年7月21日

 

夏休み最初の日曜日は、2024年7月13日~9月13日までパシフィコ横浜で開催されている[巨大恐竜展 2024]に行ってきました車

 

ロンドンの大英自然史博物館で開催された企画展の国際巡回展で、横浜の開催が記念すべき第一会場目とのこと鉛筆

 

出足が遅かったので、狙っていた神奈川大学の駐車場は既に満車満

 

パシフィコから1㎞離れたコインパーキングに停めて、歩いて行きました。

 

まずは、横浜アイマークプレイスの『丸亀製麺』でお昼ご飯割り箸

 
席数はそこまで多くなく混んでいましたが、回転が速いのですぐに座れました音譜
 
外が暑すぎて、つるっと冷たいうどんが最高キラキラ
 

前売り券を買い忘れてしまったので、当日券で入場DASH!
 
特に並ぶことなく、すんなり入れました。
 
大きいビックリマーク


ショニサウルスの頭骨目
 

水中で泳ぐ姿を再現したスピノサウルス
 

トリケラトプス
 

バロサウルスに餌やり体験笑

 

この巨大恐竜展の一番の目玉は、世界最大級の巨大竜脚類[パタゴティタン・マヨルム]の全身復元骨格標本(日本初公開ビックリマーク)なのですが、歩き疲れて写真を撮り忘れました…ドクロ

 

ティタノサウルス類の中でも最大級の種で、生存時は全長約37m、体重は約57トンあったとされていて、アフリカゾウ9頭分よりも重いそうですハッ

 

特設ショップではたくさんの恐竜グッズが販売されていました。
 
おしゃれなグッズも多かったのですが、私が迷わず選んだのはこの真っ黒なドロップ気づき
 

真っ黒なので見た目はアレですが…、8種類の味が楽しめますキラキラ

 

子ども達は小さな恐竜のストラップをお土産に選び、夫が全部買ってくれましたラブラブ

 

15時半には恐竜展の見学が終わってしまったので、みなとみらいで開催されていたドラゴンクエストとのスペシャルコラボイベント[ドラゴンクエストカーニバル in 横浜・みなとみらい]に参加してきましたDASH!

 
私は疲れてランドマークのベンチで寝てしまったのですが、夫と子ども達はスタンプラリーをしたり、フォトスポットで写真を撮って楽しんでいました音譜
 
皆、元気だね…。
 
そして、最後の〆は我が家のお気に入り『Big Boy』で夜ご飯スプーンフォーク

 

使える割引をすべて使うと、4人で3,000円弱でお腹一杯食べれるので、結構な頻度で利用しています気づき

 

さて、明日からは長男の夏期講習が始まります。

頑張って乗り切ってくれると嬉しいですビックリマーク