2024年7月3日

 

土曜日に自由時間をもらって気分転換してきたばかりですが、今週も子どもの態度にストレスを感じる日々泣

 

小5と小2なんて反抗期真っ只中の男子に比べたらまだまだ可愛いものだし、うちの子ども達は比較的穏やかな性格なのですが、それでもやっぱり男子2人は大変ですあせる

 

ちょうどこの日は仕事のシフトが入っていなかったので、気合を入れて都内に行ってきましたビックリマーク

 

と言っても、子ども達が学校から帰ってくる時間までに家に帰らないといけないので、結構バタバタですDASH!

 

久し振りの代官山キラキラ
 
代官山は渋谷の隣の駅ですが、落ち着いた雰囲気で、おしゃれなお店もたくさんあって、1人でブラブラ散歩したくなるような街です気づき
 

駅から徒歩5〜6分で到着足

 

 

『カフェ アクイーユ恵比寿』

 

 
代官山駅と恵比寿駅のちょうど真ん中くらいにあるカフェコーヒー
 
前日にネットで見て、初めて来てみましたビックリマーク
 

店内のインテリアラブラブ
 

階段を上って2階に行く途中のインテリアも可愛いラブラブ
 

店内はとても広くて、ゆっくり1人時間を楽しみたい人も入りやすいと思うので、おすすめですキラキラ
 
私の他にも1人で来ている男性客がチラホラいました。
 

棚に置いてある小物も可愛いラブラブ
 
今回のお目当てはこれ上差し
 
[桃づくしのアフタヌーンティー]
 
こんなに豪華で可愛くてワクワクするアフタヌーンティーは初めてアップ
 

1段目は、ツナマヨクレープ、ミニパンケーキ、パンケーキにかける生クリーム&桃ソース、桃と生ハムのサラダ
 

2段目は、桃ゼリー、桃のショートケーキ、桃パフェ、桃ブッセ、桃クッキー、桃マカロン、桃パイ
 

アフタヌーンティー専用のミニメニュー表
 

[2時間飲み放題]で予約したので、メニュー表にあるドリンクは全て追加料金なしで飲むことができますコーヒー


1杯目はローズヒップティー
 
ポットで来たので、2杯分あります音譜
 

2杯目はスウィートホワイトピーチティー
 

3杯目はフラワーガーデン

 

紅茶もたくさん飲んだので、全部食べ終わる頃にはかなりお腹いっぱいでしたあせる

 

お店のオープンと同時に入って、13時まで2時間たっぷり寛いできました気づき

 

素敵なお店で美味しいものをいただきながら、ゆったりした気持ちで本を読んだりスマホを見たり、普段の生活とかけ離れたこういう環境が何だか懐かしかったりもして、本当に良い時間を過ごせましたキラキラ

 

このお店のアフタヌーンティーは季節によってテーマが変わるので、次のメニューに心を奪われたら、また来たいと思いますビックリマーク